三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« 250円でなにができるか2 | Main | アマゾン・マーケットプレイスはオンライン古本屋を駆逐してしまうのか? »

アマゾン・アソシエイトプログラムに加入してみた

タイトル通り、多分、アフィリエイト・プログラムでは一番有名なアマゾン・アソシエイトプログラムに申し込んでみました。早速、右横にアマゾンへのリンクを設置。このブログを通って、誰かがアマゾンで本を買うと、僕にも小銭が入ってくるという仕組み。
 今まで、気がつかなかったけど、よくアダルトサイトの比較や批評がネットに多いけど、あれなんかも、アフィリエイトなんですね。その批評サイトを見て、「これはいいぞ」(?)とそのサイトくぐって行って加入すると、サイトの持ち主にキャッシュバックされるというわけ。
 まぁ、このブログの場合、今のところ僕以外は誰も見ていないので、こんなものつけてもムダと言えば、ムダなんだけど、今回の場合は、何でもとりあえずやってみようという趣旨。
 ところで、元々「パソ通上がり」の僕としてはすぐフォーラムとの比較になっちゃうんだけど、フォーラムは覗いたことのある人はよくご存知の通り、営利目的の書き込みはとにかく御法度な場所でした。
営利目的の書き込みを認めたら、そればかりの書き込みになってしまう、という懸念があったはもちろんだけど、ネットを営利目的で利用するということに対して、嫌らしさというか嫌悪感というか、そういうものが、僕も含めて運営サイトやアクティブの間にあったような気がします。そんなわけで、フォーラムで営利目的の発言は禁止。ましてや、営利サイトのURLを記入するなんて御法度。僕自身も、そういう方針で運営していました。
 そう考えると、僕自身が自分のブログにアフィリエイトをつけるていうのは、その頃の僕を知る人には「お前なぁ」と言われそうなことかも。
 最も、フォーラムが下火になって、僕がSUB-SYSOPを辞めようかなと考えてた頃には書き込みそのものが減ってきて、営利でも何でもいいからとにかく書きこんでくれ~、というのが実情。
 それでも、何を勘違いしたのかリテール専業の某外資系証券会社からフォーラムオープニングに広告を入れてくれないか、という申し出なんかもありました。ちょっと前なら論外!と言うところだったんだけど、その頃は、SYSOPからの相談に「まぁ、いいんじゃない」なんて返事してたっけ。
 その頃には、@niftyの規約は随分ゆるくなっていたこともあるんだけど、僕自身がフォーラム運営にやる気がなくなっていたってのがOKした最大の理由なんだけどね。
 ともあれ、当分は、誰もここから買いそうもないだろうから、どうしよう?これって、自分で買ってもいいのかな?

« 250円でなにができるか2 | Main | アマゾン・マーケットプレイスはオンライン古本屋を駆逐してしまうのか? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

規約によるとダメって事になってますね。Amazonアソシエイトの「ヘルプ」のFAQにも載ってました。<自分買い

まぁ、友人を使って迂回すればいいのでしょうけど、そこまでして小銭を稼ぎたいのかというと…手間だなぁ。

bk1は「自分で買っても3%分のbk1ポイントがつきます」というのを売りにしていますね (^^)

じゃむさん、Tigerさん、コメントありがとうございます。
自分で買えないかな、というのは3%云々よりも、売り上げがないとさびしいからなんですが、ホント全然売れませんね。こんなものなんですかね?

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/155611

Listed below are links to weblogs that reference アマゾン・アソシエイトプログラムに加入してみた:

« 250円でなにができるか2 | Main | アマゾン・マーケットプレイスはオンライン古本屋を駆逐してしまうのか? »


アクセスランキング
無料ブログはココログ