三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« 似顔絵、アクセスカウンターをつけてみました | Main | コンビニでギフト券って使うか? »

USC   ユニバーシティ・オブ・スポイルド・チルドレン(あの頃、ペパーダインで 2)

 古賀潤一郎議員の学歴詐称問題(敬 美也さんに教えてもらったんだけど、この問題はここが一番詳しい。しかし、このセンセイ、よくこんなこと調べたな。)、本人は学歴詐称するぐらい肩書きにこだわるくらいの人間だから、何がどうあれ国会議員の肩書きが欲しいと議員は辞めないらしい。
 しかも、議員の歳費はいらない、国会の会期が終わったら、アメリカ行って単位取ってくるんだと。つまり、政治活動はしませんってことだ。
 コイツは、国会会期以外は議員は「お休み」で、歳費は「給料」だとでも思っているんだろうな。
 だいたい歳費を返上するって、そりゃ、おめぇ議員の寄付行為当たるかも知れない行為で、そんな簡単に出来ること違う。大学云々の前に、国会は初当選とは言え、前は県議をやってたわけで素人じゃないんだろう?大卒云々の前に議員としての資質を疑う。 

 で、詐称問題そのものは、どんどん、どうでもいい方向に向かって他の議員にも波及しています([学歴疑惑] ホントに卒業? 慌てる留学議員 )。
 安倍幹事長が南カリフォルニア大(USC)に「留学」して、ろくに勉強できなくて帰ってきちゃったのは、今回の問題の前から、結構、有名な話。だから経歴にも「留学」とか書いてないわけなんだけど、小泉首相はロンドン大学に留学なんてしてたんだねぇ。で、某議員は甲子園が4回じゃなくて・・・3回・・・はぁ、そうですか。
 ちなみに、この件の関係あるのか、偶然なのか、自由民主党は東大卒タレントの高田万由子さんに参議院選の出馬依頼したんだとか。しかも断られてるし。

政治家の資質はいつから学歴で計るようになったんだ?

 ちなみにペパーダイン大学というのはこんなとこらしい。なんかリゾートみおたいな・・・いいところだね。

« 似顔絵、アクセスカウンターをつけてみました | Main | コンビニでギフト券って使うか? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/178401

Listed below are links to weblogs that reference USC   ユニバーシティ・オブ・スポイルド・チルドレン(あの頃、ペパーダインで 2):

« 似顔絵、アクセスカウンターをつけてみました | Main | コンビニでギフト券って使うか? »


アクセスランキング
無料ブログはココログ