三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« 吉野家の新定番メニュー 豚丼 | Main | 豚丼さん、いらっしゃぁい »

Orkut.com入会してみました

 ソーシャル・ネットワークだなんだと噂のOrkut.com。そこら中のブログでも書かれているけど、入ってみました程度の記事ばかりで詳細不明。誰かinviteしてくれないと入れないので、どうしたものか、と思っていたら、FRISK時代の姉と慕うドルフィンさんから、招待状が届きました。
 とりあえず、プロフィールと写真・・・と言ってもこのブログにある似顔絵・・・をアップしてみましたが、結構、これ詳細なプロフィールを要求するんだね。それに顔写真もホントの写真を出している人が多くてビックリ。大丈夫なのかなぁ・・・。僕の感覚だと、あんまりあぁいうところにプロフィールをさらしたくないんだよねぇ。。。確かに、アラシ対策としてはいいんだろうけど、それだけなら昔のフォーラムみたいにIDとハンドルで個人を識別してもいい。

それと、サイトは全部英語(僕の英語は英文解釈教室と700選で作られたバリバリの受験英語)だし、まだ、使い勝手がよくわからないのですが、このページは参考になりました。また、「日本語表示させたいんだけどどうすんの?」なんて人にはこのページ

ともあれ、まだ、はじまったばかり。ブログと一緒で試し運転してみますか。

« 吉野家の新定番メニュー 豚丼 | Main | 豚丼さん、いらっしゃぁい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

 はじめまして,たくあんです.トラックバックがあったのでお邪魔しました.
 顔写真についてですが,言ってしまえば文化の違いのように感じます.各個人でリスクマネジメントするのが前提ですし.また,こちらで生活していると,顔のわからないやつの話は聞かない,というのが常識のように感じます.
 まぁ,面白みに欠けますがリターンを期待するならリスクを取れということでしょう.

当初は、女性も含めてほどんどの人が顔写真を出しているので、へぇ、と思ったわけですが、なるほど、ご指摘いただくと、その通りでねぇ。

誰かいない

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 吉野家の新定番メニュー 豚丼 | Main | 豚丼さん、いらっしゃぁい »


アクセスランキング
無料ブログはココログ