十月 2018
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« ハイスクール1968 | Main | 周迅(ジョウ・シュン)迷 »

名古屋も、もうアカン

 前に花粉症の季節がはじまったねぇ、と書いたのが先月の21日。
 とは言え、今年は例年に比べると、全然楽チンで、たまに鼻がちょっとムズムズする程度。
なんでも花粉の量が例年の10分の1なんだって?やっぱりさぁ、花粉症は現代病だとか果ては、「お前は普段、ろくな生活してないからだ」とか言われてきたいるけど、ということは、やっぱりスギの木が多すぎるってのが一番の原因なんじゃないの?
 と不満を書いているとキリがないんだけど、今年はこのまま花粉症の症状が出ないまま乗り切れるんじゃないか、と変な下心が出ていたんだけど、ここ名古屋でも金曜日の夜あたりから、花粉が多いような気がする。
というか、くしゃみや鼻水が・・・まぁ、ごく軽くだけど、とうとう今年もやってきてしまいました。しょうがないんで医者に行ってきたんだけど、まだ空いているね。それに今年はこれがピークみたいで、期間も2週間くらいだとか。今年はなんとか、人並みの春が迎えられそう。というか、もう少し節制してたら、症状でなくて済んだのかな?
 ちなみに、スギの木多すぎ、切れといえば、自民党には花粉症等アレルギー症対策議員連盟、通称ハクション議連というのがある。安倍晋三センセイもメンバーだ。この人達、花粉症の議員ってわけでもないんだよね?本気で活動してるのかなぁ?だからさぁ、スギの木多すぎなんだよ。切ってくれよぉ。

« ハイスクール1968 | Main | 周迅(ジョウ・シュン)迷 »

心と体」カテゴリの記事

Comments

trackback辿ってお邪魔してます。名古屋も大変そうですね。最近、レーザで花粉症治療なんて聞きましたが、どうなんでしょうかね・・?

トラバありがとうございます。
その後のお鼻はいかがですか?
こちらは、なんだか楽な日が続いています。

それにしても、ハクション議連ですか。
なんだろね、これ。

一般的に花粉症と言う名前がない頃から、発症して、サングラスが好いとか、タオルの共有は駄目と医者に言われました。確かに、今年は楽です~

T.Kaze@広島さん、moritamaさん、tomさん、コメントありがとうございます。
例年だと、今頃はとんでもない状況になっていて、飲み薬に点鼻薬、目薬の3点セットにマスクをしてても、ティッシュペーパーは欠かせないなんて感じですが、今年は軽めの薬だけでなんとかこのまま乗り切れそうです。毎年、外でお花見なんてとんでもないって感じでしたが、今年はできるかな?お花見。

 初めまして。私も名古屋市民です。
R'sMからリンクをたどってきました。
 きのうのような冷たい雨の日は、スギ花粉症の人にとっては過ごしやすかったのかもしれませんね。
 私の妹がスギ花粉症で、この時期は機嫌があまりよろしくありません。
 「マイリスト」に追加させていただきます。よろしくお願いします。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 名古屋も、もうアカン:

» とうとう本番か?……花粉症 [あっかんべぇ]
 今年は、花粉症の症状が軽くてラクだ……などと言っていたら、金曜日(3月12日)あたりから、そうも言ってられなくなってきました。  昨日(13日)は、ほぼ一日中... [Read More]

» 2004.03.13 あぁ、持て余してしまった [diary]
 朝はちょっと冷え込んだけど、春の陽射しがいっぱいにそそいで日中は16℃を超えた。風が強く吹いていて、花粉の飛散も多いようだ。10日からはじめた花粉症用のマス... [Read More]

« ハイスクール1968 | Main | 周迅(ジョウ・シュン)迷 »


アクセスランキング
無料ブログはココログ