十月 2018
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« 名古屋も、もうアカン | Main | 週刊文春出版差し止めの件 »

周迅(ジョウ・シュン)迷

 先週の土日はヒマヒマだったので、DVDなんぞ借りてきてみていました。

ハリウッド★ホンコンHOLLYWOOD HONG-KONG
小さな中国のお針子BALZAC ET LA PETITE TAILLEUSE CHINOISE

「土日ヒマなのはいかんだろう」と誰かにも突っ込まれましたが、僕にもいろいろと事情がありまして・・・ホント、女のコっていうのは何を考えているのはいくつになってもわかりません。

それはともかく、この2作品いずれも、中国で「若手4大女優」(4大なんとか・・・って言い方はいかにも、中国的だなって思ったんだけど、そういや日本でも以前は3人娘とか御三家とかあったな・・・)の一人の周迅(ジョウ・シュン)が主役。僕は「若手4大女優」なら『初恋のきた道THE ROAD HOME』以来、章子怡(チャンツィイー)だったわけですが周迅にはまってしまいました。
2本とも周迅がすごくいいです。

それぞれのちゃんとした映画評はリンクしたアマゾンのレビューをご覧ください。僕の映画・・・芝居もそうなんですが、見方はちょっと変わっているので・・・。僕の場合、映画のヒロインがかわいいというか、あぁ、いいなぁ、と思わせるようなストーリーになっているか。それとどれだけ泣けるか、という観点でしか観てないんで、そういう意味では2本とも「いい映画」でした。

特に「お針子」の方がお勧めかな。時代的には、「初恋・・・」と同じ文革期が舞台で、「初恋・・・」のヒロインと同じように、都会から来た男の子と恋におちるところまでは同じなんだけど、その後のヒロインの行動は対象的。

また、製作時期は「お針子」より「ハリウッド・・・」の方が古いんだけど、「お針子」のヒロインのその後というか続編が「ハリウッド・・・」のヒロインかな、なんて勝手に思っていました。まぁ、時代も舞台も全然違うんですけど。2本続けてみたせいですかね。

hongkong.jpg
ハリウッド★ホンコンHOLLYWOOD HONG-KONG

ohariko.jpg
小さな中国のお針子BALZAC ET LA PETITE TAILLEUSE CHINOISE

あぁ、そうそう、このブログの日付の表示も中国語にてみました。

それにしても、この2本を観て改めて思ったのは、女のコは何を考えているのかわからんってこと。まぁ、簡単にわかってしまっても、それはそれで困るんでしょうが・・・。
いずれにせよ、周迅迷。注目したい女優さんです。

« 名古屋も、もうアカン | Main | 週刊文春出版差し止めの件 »

亜洲電影」カテゴリの記事

Comments

こんにちは、夏川です。
「お針子」は僕が通うレンタルショップにも置いてありました。
今週末が半額キャンペーンなので借りてみようかなと思ったりします。

がめ@広州です。はじめまして!
周迅(ジョウジュン)でトラックバックしていただきありがとうございました。
中国「若手4大女優」はみんな個性的で魅力的ですが、ワタシも周迅が一番のお気に入りです。
彼女は映画以外にも中国では連続テレビドラマにもずいぶん出演していて、中国での知名度は抜群ですね。これからも世界を舞台に活躍を期待したいものです。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 周迅(ジョウ・シュン)迷:

» 趙薇(チャオウエイ) [Kyogame(今日のがめきゅう社長)]
中国の若手4大女優、周迅、章子怡と紹介してきたところ、昨日周迅の記事でトラックバ [Read More]

» 周迅結婚?! [九州男児的北京交流部]
日本の中国芸能界ニュースで「周迅、結婚していた!」というのを読んだ。李大斉と結婚したという。まぁ 以前から周迅本人もそれらしき発言はしてたし「へぇー」くらいのも... [Read More]

» 周迅(ジョウ・シュン=中国) [風俗王速記]
新カテゴリーとして、韓国出張ヘルスで働く美女から、中国・韓国・台湾・香港芸能界で人気の女性スターまで[亜細亜美女を探せ!!]と題してお送りします。 「この人を... [Read More]

» Vicki(趙薇)迷 [百鬼夜行]
久しぶりの更新(-_-;)。年度末だったり、花粉症だったりと色々言い訳したいこと [Read More]

» 中国の映画 "苏州河(SUZHOU RIVER)(ふたりの人魚)" [Cyclic Photo]
夢の中にいるような現実味のない恋やら愛にいつの間にかはめられてしまうその最中と [Read More]

« 名古屋も、もうアカン | Main | 週刊文春出版差し止めの件 »


アクセスランキング
無料ブログはココログ