十月 2018
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« 新生銀行は結構、便利 | Main | おい!大阪元気だそうじゃないか! »

アマゾンマーケットプレイス再開しました

 「再開しました!」ってことは、しばらく休止していたんですが、久しぶりに、本の整理をしました。引越ししたこともあって、しばらく本どころか部屋の整理もつかなかったのですが、今度の家は収納スペース少なくて、部屋が爆発状態。取り急ぎ、目に付いた本だけでも売ることにしたのですが、アマゾンマーケットプレイスに100冊ほど出品。マーケットプレイスに出しても売れそうにないものや、100円とか200円で出品されている本は、出品をあきらめ、ブックオフの宅本便で売却。これがやっぱり100冊ぐらい。
 ところで、今回初めて、英語関連の本(TOEICとか英単語とか)を出しました。正直、期待してなかったんですが、これがまたエライ勢いで売れる。アマゾンに100冊登録している間に、5冊も6冊も注文がきてビックリしました。売れ筋なんでしょうか?僕は処分が目的だったので、最安値かそれに近い値段で売却しましたが、時間のある方は、少し強気の値段でも売れるかもしれません。
 ただ、200冊程度ではまだ、本が減ったな、という感じはしないんですね。それでも、かれこれ数ヶ月前から処分しつづけたかいがあって(かれこれ1000冊以上は売ったはず)、今まで自分でも何冊もっているかよくわからなかった状態から、何とか脱出。持っている本全部を部屋に積み上げて目で確認できる状態まで減らすことができました。それまでは、処分しても処分しても、本が沸いてくる状態だったので・・・。当面、これ以上はちょっと減らせそうにないので、あきらめて、デカイ本棚を一つ増設することにしました。これでなんとか持っている本を収納できそうです。ここまで来るまでに苦節数ヶ月、やれやれです・・・本の買いすぎに注意しましょう。
 この話を皆にすると、散々で・・・

友人A
「だからお前はわけのわからん本ばっかりバカスカ買うから、そんな風になるんだ」
友人B
「そんなに買い込むから、わけのわからん雑学ばっかり増えるんだろう」
友人C
「彼女とでも、遊びに行けば、そんなに本読む時間なんかないだろう」
友人D
「雑学増えても、女にもてないからなぁ。お前、まさか彼女にもへんな雑学話しているんじゃないだろうな」
友人A、B、C、D
「そうか!人に話せないからあの変なホームページ(このブログのこと)に書いているのか」

という具合。つうか、お前ら、頼んでもいないのに、しっかり読んでるじゃん!!

 ちなみに、5月9日までにマーケットプレイスで4冊以上売り上げると、1000円分のAmazonギフト券がもらえます。ただ、このキャンペーンは以前にもやっていたのですが、このギフト券って、和書とマーケットプレイスでは利用できないんですよね。ちょっと使いづらいかなぁ。僕は前回、DVDを買ってみました。今回は何を買おう?

« 新生銀行は結構、便利 | Main | おい!大阪元気だそうじゃないか! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference アマゾンマーケットプレイス再開しました:

» Amazon.co.jpマーケットプレイス [Hashirigaki]
 少しだけ古くなった資格試験の問題集を、4冊ほどアマゾンに売りに出してみた。   [Read More]

» 市立図書館にリクエスト! [世の中は知っている者の味方!]
 うきょう君、お久しぶりです。まさか、うきょう君がトラックバックしてくれていたと [Read More]

« 新生銀行は結構、便利 | Main | おい!大阪元気だそうじゃないか! »


アクセスランキング
無料ブログはココログ