三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« サンヒョクとチェリン | Main | 近鉄、球団消滅!とプロ野球参加料問題 »

「のだめ」9巻とプレミア騒動と「老後のたくわえを出してください」

nodame9.jpg
のだめカンタービレ #9 (9)講談社コミックスキス

アマゾンを覗いていたら、「おすすめ商品」に「のだめ」9巻が。というわけで、アマゾンには申し訳ないけど、届くまで待ちきれないんで、早速、本屋さんで買ってきました。

なんだか8巻に引き続いて9巻もちょっと真面目モード。8巻ではのだめが千秋の子どもの頃からの「ある弱点」を克服するのを手伝ってくれたから、今度は千秋がのだめを助けてくれるのかな、と思ったら・・・

「老後のたくわえを出してください」

・・・勝手に立ち直りおった。。。

なんだかんだとこれで、双方の両親公認ってことになるのかな!?
で、いよいよ、留学なのか???

ところで、連載当初そして今も僕の周囲では誰も読んでいない「のだめ」ですが、わりと人気がでているようで、「ほげほげぶろぐ」のじゃむさんが二ノ宮先生のインタビュー記事など関連記事をいくつか紹介してくださっています(必見)。その中でも紹介されている「のだめのサントラ盤」。

nodamesantora.jpg
これ↑がプレミアがついている「のだめ」サントラ盤。

何のことはない「のだめ」に出てくるクラシックを集めたCDです。別にいい演奏を集めたってわけでもないし、「これで2500円なんて高いんじゃない」と思っていたら、昨年出たばかりなのに早くも廃盤。そこまでは予想がついたのですが、何と、今ではプレミアがついているか。アマゾンマーケットプレイスで50000円の値がついて売ってるし・・・・ぎゃ・・・ぎゃぼー!!
だってさ、別にホントの千秋やのだめが演奏しているわけでないのに、なんでそんな値になるの?そんなんだったら、それぞれの曲のCD買った方がいいんじゃないんだろうか?これも「のだめ」人気?効果なんでしょうか。
そんなことより、だったら、買っときゃ良かった!!!

関連記事
カプリチオーソ カンタービレ

« サンヒョクとチェリン | Main | 近鉄、球団消滅!とプロ野球参加料問題 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

うきょうさん、トラバっていただいてありがとうゴザイマス!!
「ほ、ほしーー!! ギャピ~」と思ったのもツカノマ、ゴ、5万円ですか・・・・・。
自分で作るデス。「ウーンこれは!」という人たちを探して。
10巻からはヨーロッパ編でしょうか。
現在進行形で行くと、さすが千秋! で、頑張ってほしいデスね。
今後ともよろしくお願いします。

うきょうさま、初めまして。トラックバックをくださり、ありがとうございました。
僕も「老後のたくわえを出してください」という台詞には大爆笑でした。
ちょくちょくこのブログ、覗かせて頂きますね。

ではまた。

はじめまして。トラックバックありがとうございました。
実は「のだめ」2週間前まで全くの未読だったのです。というわけで今までの話についていくのには少し時間がかかりそうですが・・・すっかりハマってしまったので、給料日を機会に皆様に追いつきたいと思ってます。
 で、でも・・・サントラ盤50,000円っすか・・・。道は厳しい。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/761015

Listed below are links to weblogs that reference 「のだめ」9巻とプレミア騒動と「老後のたくわえを出してください」:

» のだめってなあに? [うたたねの毎日]
まんがをあまり読まないmi-napですが、1つずっと気になっているまんががありま [Read More]

» のだめを読んで [不埒な輩(furachi-na-yakara)]
 ギターを弾く人はギタリスト。  ピアノを弾く人はピアニスト。  チェロはチェリ [Read More]

» のだめを読んで [不埒な輩(furachi-na-yakara)]
 ギターを弾く人はギタリスト。  ピアノを弾く人はピアニスト。  チェロはチェリ [Read More]

« サンヒョクとチェリン | Main | 近鉄、球団消滅!とプロ野球参加料問題 »


アクセスランキング
無料ブログはココログ