三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« 沙門空海唐の国にて鬼と宴す・・・ってタイトル長すぎだろ!! | Main | 祝・・・って、誰も祝ってくれるわけじゃないんだけど、10万ヒット »

とりあえず、avexに言いたいことはCCCDをやめろってこと

とりあえず、僕がavex(エイベックス)に言いたいことは、CCCDをやめろってこと。

avexの騒動、どうやら納まったようです。MAX松浦と依田会長の対立というのは何かわかりませんし、あんまり興味もないんですが、あゆが移籍すると聞いて、普通にCD出すようになればいいなって思っている人は多かったんじゃないんでしょうか。

MAXやあゆがどこに移ろうと、引退するわけじゃないんなら、avexがどうなろうと知ったこっちゃないね、と思っていたら、友人のMANGAさんは株主だったようで・・・もう株、売っちゃったのかな?

この件に関して、il giornale di tokyoさんがもの凄く意味深なエントリを・・・。続きもあるそうです。

MAXが戻ってきたということは依田会長がその対立していた点で折れたということなんでしょうけど、さぁ、これからavexどう変わってくれるのか。それとも単なる内紛で何も変わらないのか(後者のような気もしないでもない)。

ayu.jpg
INSPIRE(DVD付)(CCCD)

↑上はあゆのCD・・・じゃなくて、もちろん、CCCD


そういえば、今思い出したけど、依田会長って以前、秀征先生の民権塾にいらしてたな。なんでまた、avexの会長さまがとビックリしたんだった。秀征先生の長野県つながりらしい・・・。あまりお話もできなかったのですが、レコード会社というより、普通の企業経営者って感じの方だったのをおぼえています。社内でもいろいろあるんでしょうね。

« 沙門空海唐の国にて鬼と宴す・・・ってタイトル長すぎだろ!! | Main | 祝・・・って、誰も祝ってくれるわけじゃないんだけど、10万ヒット »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

CCCDの今後に影響が出ればいいなと思った一人ですが...株価を下げただけでそっちは何も無いみたいで残念です。
#あゆのジャケ写真、一瞬「引田天功」かと思ってしまいました(笑

トラバ、
有難うございます。

 6時のニュースでも
 やってましたね。

 

CCCDの問題は今年の株主総会で質問していた人がいました。コピーガードを簡単に破ってしまうソフトがインターネットに出回っているので意味がないのではないか?と。依田会長は、CCCDがないと今以上のコピーが出回り、ますますCDが売れなくなると。ガードを破るソフトの存在は知っているものの、CCCDでも抑止力にはなるという回答をされておられました。質問した人は納得はしていないようでしたが。今回の騒動で依田さんは何らかの責任を取らないといけないでしょうから、このへんも変わるかな?

え〜、ネタですか、これ(笑)
拍子抜けです。ご多分にもれずCCCD企業が駆逐されていくか…、とも思ったものですから。ま、林檎使いなのでそれほど影響はないんですけどね^^;
それより株で損した人、儲けた人…
儲けた人はインサイダー?

TBありがとうございます。

確かにレッドブックの規格にあたらないCCCDを発売して、再生できなくても責任はとらないとは。。。オリャ(/-o-)/ ┫
消費者を無視しているうえに、社内の人間にまでこういう問題を起こさせてしまう会社の経営陣の体質には、呆れる限りです。

なんかこういう、くだらない会社多すぎますよね。ほんと日本は大丈夫なのか!?

TBありがとうございました(遅くなってすいません)。
結局CCCDについては、変わりそうにないですね?
ただ今回のことで「浜崎あゆみさんがそこまで会社に影響力があるのなら、彼女が『CCCDはイヤだ』といえば変わるのではないか?」と思ったのですが、どうでしょう?
以下記憶があやふやですが、”宇多田ヒカルさん(と彼女のスタッフ)はCCCDで出すデメリットを考えて、レコード会社(東芝?)側に普通のCDで出すようお願いしている”と聞いた記憶がありますし。
浜崎さんだけでなく他のアーティストたちも、CCCDについてどう考えているのでしょうかね?
(ユーザ側からのアプローチとして)iPODminiのヒットがCCCDへのクレーム増加につながれば、なんて考えたりしますが、そうなると結局CCCDかどうかに関係なくCDが売れなく(ネット配信が主流に)なるんでしょうね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/1111506

Listed below are links to weblogs that reference とりあえず、avexに言いたいことはCCCDをやめろってこと:

» エイベックス [  ☆☆Key of LIFE☆☆]
松浦氏が辞表出したかと思えば、『やっぱモドルベ』みたいで こりゃ株主もかわいそう [Read More]

» 人材ではなく人財とはよく言ったものです [イーヅカワールド]
7/30に端を発したアクシブ社長兼務の千葉取締役解任決議から端を発したエイベックスの騒動は、創業者でもありプロデューサーの松浦氏(エイベックスの第二位株主)の辞... [Read More]

» 狂瀾怒涛と言うべきか、avex必死だなと言うべきか。 [僕の村は競売場だった]
僕が夏風邪で休養してた間にも、世の中騒々しく動いていたようで。 業界地図に影響も?エイベックスお家騒動勃発 当社人事に関する重要なお知らせ(速報)/ avex... [Read More]

» エイベックス、辞任の松浦・千葉両氏がグループ復帰 [学生のインベストメント黙示録]
 レコード大手のエイベックスは3日、1日付で取締役を辞任・退社した元専務の松浦勝人氏(39)と元常務の千葉龍平氏(40)が同社グループに復帰することが内定したと... [Read More]

» エイベックス内紛 [つれづれ日記]
野球も秋風が吹き始めたと言うことでたまには音楽の話題でも。 今日の話題と言えば、やっぱりAVEXでしょう。 先日、創始者の一人である松浦氏が辞表を出... [Read More]

» 「あゆ」育ての親が復帰 エイベックスの松浦氏 [GO!GO! ちゅーたろー]
あゆが「私も移籍しまーす」発言に、恐れをなしたのかな? イチバンの稼ぎ頭だし、あゆが抜けたらコケるに [Read More]

» 30分で17万円の損失! [世の中は知っている者の味方!]
 一昨日から大騒ぎのA社。大物歌手のHが辞職した専務についていくような書き込みを [Read More]

» 7860 エイベックスのドタバタ 〓 [おいしい収入あるふぁ]
松浦さん・千葉さんの辞任・退社〜復帰までの道(復帰理由・復帰後の役職等は後日だそうです。) 簡単にまとめました。また動きがあれば後日。  松浦氏はエイベ... [Read More]

» AVEXで巻き起こった稚拙な喧嘩について [epique.net -remix-]
巷ではお家騒動と揶揄されることも多いこの件の経緯としては、 ・千葉氏に対する解任動議が提出され、承認される。 ・これに激怒した松浦氏が依田巽会長兼社長の... [Read More]

» AVEX 依田氏退任! [epique.net -remix-]
だそうです。 →代表取締役の異動に関するお知らせ リンク先はPDFなので気をつけて。 なんだか僕とかうまいことAVEXに踊らされてるなぁ(^_^;) [Read More]

» avexのドタバタと…、音楽の衰退と… [“たま”な こころ]
もう皆さんご存じだと思うのですが、avexでドタバタがありましたね。 http: [Read More]

» なんだろね?エイベックス! [ポロと旅する(旧あさちゃんの乗り物・旅日記)]
「あゆ」育てた専務辞任=経営方針で対立、エイベックス(共同通信) で、月曜日は株価ストップ安! ところが、 エイベックス“内紛劇”あゆ激怒で分裂回避 お粗末!... [Read More]

» Avex松浦氏復帰(もうですか。。。(^-^;) [【たいさくどん】の、えすいー(SE)な毎日。。。]
さっき投稿したばかりだったけど、いま日経のサイト見ていたら 「エイベックス、辞任の松浦専務らがグループ復帰へ」 というのが出ていた。 どうやらいろいろと裏... [Read More]

» Avex人事終わる [大牟田からのつぶやき]
百鬼夜行のうきょうさんが述べているように、「対立というのは何かわかりません」とい [Read More]

« 沙門空海唐の国にて鬼と宴す・・・ってタイトル長すぎだろ!! | Main | 祝・・・って、誰も祝ってくれるわけじゃないんだけど、10万ヒット »


アクセスランキング
無料ブログはココログ