三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« コメントスパムを殲滅せよ! | Main | MISSION COMPLETE~コメントスパムを殲滅せよ! »

左舷、弾幕薄いぞ!なにやってんの!!

念のため、僕はガンダムにはあんまり詳しくないので、細かいニュアンスはわからないことは、ご容赦・・・。

ただ、後輩にガンダム好きなヤツがいて、随分前に彼に勧められたのがこれ。さっきローソンに行ったら置いてあったんで、ついでに買ってきました。

gundam.jpg
トニーたけざきのガンダム漫画角川コミックス・エース

↑シャアがよく見えるように大きめの画像で・・・。
(小指をたてて、腰に手をあて缶コーヒーを飲むシャア)


ガンダムはともかく、作者のトニーたけざきは、『岸和田博士の科学的愛情 』がめちゃめちゃ可笑しかったんで、読んでみたんだけど、最高!!ガンダム版『岸和田博士』って感じでしょうか。かなりガンダムネタがはいっていて、わかんなくても、僕は可笑しかったけど、好きな人、分かる人にはもっと面白いんじゃないかな。

でも、トニーたけざき氏は、ガンダムファンに少し遠慮したんじゃないかな、と思いました。
と言うのも、『岸和田博士』の破天荒ぶりに比べると、かなり大人しい感じ(Hugo Strikes Back!さん曰く「あんまりちんぽが出てこないのが何やらさみしいの。」と・・・確かに)。
トニーたけざきはこんなもんじゃないでしょう。
逆に、ガンダムファンで、この漫画面白いと思った方は、是非、『岸和田博士』を読んで欲しいな。

とりあえず、この本読んでおぼえたセリフ

「左舷、弾幕薄いぞ!なにやってんの!!」

kisiwada.jpg
岸和田博士の科学的愛情 (1)ワイドKCアフタヌーン (148)

« コメントスパムを殲滅せよ! | Main | MISSION COMPLETE~コメントスパムを殲滅せよ! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

TBど〜も。
ガンダムを知ってると100倍くらいおもしろいですよ〜。(笑) クールなシャアがあんなことやこんなこと……なのがいいわけですよ。トニー絵巧いしね。今度はぜひ、ガンダム全話を見て再読を!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/1203858

Listed below are links to weblogs that reference 左舷、弾幕薄いぞ!なにやってんの!!:

» マチルダさぁぁぁん! [百鬼夜行]
昔、かのバンドブームを巻き起こした「イカ天(平成名物TV・いかすバンド天国)」の [Read More]

« コメントスパムを殲滅せよ! | Main | MISSION COMPLETE~コメントスパムを殲滅せよ! »


アクセスランキング
無料ブログはココログ