十月 2018
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« MISSION COMPLETE~コメントスパムを殲滅せよ! | Main | 【名古屋-浜松間限定】新幹線に安く乗る方法 その1 »

「サンヒョク」サイドで見る冬ソナ~最終話「やっぱ、サンヒョクは最後までサンヒョクの巻」 

放送、終わっちゃったから、やっぱ書かなくちゃね。

サンヒョク派(?)である僕にとって、最終回までの数話、結構つらい回でした。だっていくらサンヒョク派でも、なんというかさすがに、チュンサンとユジン、というかチュンサンかわいそう・・・と。

兄妹だとわかっても、結婚式につっぱしちゃうチュンサン(17話)。
17話の終わり際のチュンサンのセリフなんか「神様、許してください」(ちょっと違うかも、うろ覚え・・・)だよ。

でもって、二人で海に行って別れを決心するチュンサン(18話)

おそるべし、ヨン様!!

yonnsama.jpg
男をも魅了するのか、苦悩するヨン様

18話で、海にユジンを迎えに来たサンヒョクには、ユジンじゃないけど、

「あんた、何しに来たの(-_-メ)」って僕ですら思ってしまったほど。

で、最終回のサンヒョクはいかに!

fuyusona3.jpg
ユジンを頼むと言われても、結局、手も出せないサンヒョク

というか、予想通りというか、最後までサンヒョクはサンヒョクでした。
一言で言うと「いい人」。最後まで、歯がゆいというか、悪く言うと情けないというか・・・それがサンヒョクのいいところと言えばそれまでですが・・・。

ユジンのことがどうしても好きで、チュンサンと結婚できないなら、自分にもユジンのためにできることがあるんじゃないか、自分の居場所があるんじゃないか、と思うのはいい。
そのために、父親や当のチュンサンに頼み込むなどしても、結局、最後はユジンのためにアメリカ行きのチケットを用意してやる。

もっと、うまく立ち回れば、そもそもイ・ミニョンに会わせないで、さっさと結婚してしまえば、こんなに苦しまなくてよかったのに。

ただ、気になったのは、毎日がキャバリアのシェリーさんが、

思い切ってユジンに告白したサンヒョク。 「ちょっと急ぎすぎたね。でも、さっき言ったこと僕は本気だから。いつまでも君を待ってる。いつまでかかってもいいよ。」 こうしてみると、サンヒョクって本当にいいこと言ってるなあ。

と好意的にお書きになってますが、これって、いいこと言っているのと違うと思う。ユジンにすぐに返事を求めれば振られてしまうのがわかっているだけに、その言葉を押さえ込んで言ったセリフだから。振られそうなときに、比較的よく言うセリフなんだが・・・(自分の経験上・・・まぁそれはいいや)。

もっとも、その後続けて、

どうして初見のときに「いつまでも待たれちゃ気持ち悪いんだよ~」なんて、思っちゃったんだろう。あの顔が気持ち悪い、なんて・・・。あの顔もどう見てもヨンハくんなのに(笑)

とお書きになっているので、パク・ヨンハだから、許されるセリフということなのかなぁ。

3年後。
子どもをあやす、サンヒョクとユジンを見て、「なんだ、結局、くっついたんだ」と思っていたら、ヨングクとチンスクの子。
結局、サンヒョクは、チュンサンがいなくなった3年間も、以前の10年間と同じように、ユジンを振り向かせることはできなかったようで・・・。

fuyusona4.jpg
意味深なシーンにするんじゃねぇ!!サンヒョクとユジンの子どもじゃないじゃん


サンヒョクはどこまで行っても、サンヒョクなんでしょうねぇ・・・。

fuyusona2.jpg
結構、かわいい3年後のユジン

そうそう、最後にコネタですが、3年後のユジン、結構、かわいい。名古屋に住んで2年。名古屋嬢を見慣れたせいか、こういう巻き巻きの髪の子も好きなんですよね。

それはともかく、newさんによると、チュンサンが死んでしまう案もあったそうですが、視聴者からの要望であんなラストになったんだとか。

それはそうと、もう一人、僕が応援してきたチェリン。最終回ではほんの一瞬、顔出すだけで、セリフの少ない役回り。あのオ・チェリンに対して、これってひどすぎじゃない!!

関連記事
百鬼夜行: 冬のソナタ バックナンバー

« MISSION COMPLETE~コメントスパムを殲滅せよ! | Main | 【名古屋-浜松間限定】新幹線に安く乗る方法 その1 »

冬のソナタ」カテゴリの記事

Comments

こんにちは~とうとう終わりましたね。
ところでTBありがとうございます、が、同じのが5件ぐらい
きてます^^。いくつか削除しましたが、ココログのシステム
トラブルですかね?

ご紹介頂いて、ありがとうございます!

>パク・ヨンハだから、許されるセリフということなのかなぁ

もちろん、そうですよ(笑)初見のときはもちろん、二度目見ても、初来日したヨンハくんを見るまでは、サンヒョクアレルギーだったんですから(笑)
でも、ヨンハくんとして見ると、サンヒョクの気持ちは痛いほどわかるってもんですよ。チュンサンに八つ当たりするサンヒョクだって、だだこねてて可愛く見えちゃう乙女心でございます(m_m)

はじめまして。
先日勝手にTBはらしていただきました。
今日はそのご挨拶ということで
まいりました。
勝手ながらよろしくおねがいします。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

» 冬のソナタ(20)最終回 [FUUSNET]
なんということだー!!予約ミスで、最後の10分が撮れてなかった!! ショーーック!!! でもリアルタイムで見てたので、幸い最後まで見ることはできました。 せっか... [Read More]

» 冬ソナ地上波最終回 [ぼちぼち日記 ]
確かに手術しなかったら記憶を失うやら失明しちゃうやら死んじゃうやらで、結構最悪なことになってたようですね。手術してもしなくても、失明だけは逃れられない展開らしい... [Read More]

« MISSION COMPLETE~コメントスパムを殲滅せよ! | Main | 【名古屋-浜松間限定】新幹線に安く乗る方法 その1 »


アクセスランキング
無料ブログはココログ