三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« 沙門空海唐の国にて鬼と宴す・・・ってタイトル長すぎだろ!! その2って、自分も十分タイトル長いだろ!! | Main | 美しき日々 地上波スタート~これって室長による室長のためのドラマ・・・なのか? »

のだめ パリ留学編~人間は負けて大きくなっていくんですよ!!のだめのように

nodame10.jpg
のだめカンタービレ #10 (10)講談社コミックスキス
今回は大きな絵でどうぞ。。。

3ヶ月ごとの恒例(?)のだめの最新刊10巻発売。
前巻で、「老後のたくえわ」を出してもらって、今回から晴れてパリ留学編。ふぉぉ~~!!
たくわえをなくなった野田家では、のだめ弟が「みそ字」をネットで売って生活をしているとかしてないとか・・・。

パリでの仲間でも出来て、特に新しいキャラだと、ひたいがちょっとさびしげな片平くんがなかなかいい感じです。でもなんだかな、留学編には当然、峰も清良もじ・・・ついでにハリセンも出てこないので、なんだが、さびしいというかつまんないね。どっかで登場して来ないかな。

ストーリーは、前巻は、のだめの「コンクル」が主体だったけど、今回は千秋のコンクールが主体。その分、ちょっとシリアスというか、だんだん「のだめ」っぽくなくなってきているような気もしないでもないのが残念。フランツに峰の役割はちょっとムリかな?フランツといえば、のだめってなんだかんだと前の野武士といい結構、もてるんだけど、ちょっと変わった子に好かれるね。まぁ、のだめキャラで普通の子っていないんだけど。ということは千秋も相当、変ってことか。

ともあれ、のだめ関連のサイトも随分増えてきて、変わったところだと、「魁 印振嗚張亞(さきがけ いんふぉばぁ)」さんが紹介されている「のだめのカンタービレな冒険」。のだめをジョジョ風にしたんだそうで。。。なかなかマニアックなものまで出てきました。 

今回もあっという間に読みきり。
じゃあ、今度は12月まで。

関連記事
カプリチオーソ カンタービレ
「のだめ」9巻とプレミア騒動と「老後のたくわえを出してください」

« 沙門空海唐の国にて鬼と宴す・・・ってタイトル長すぎだろ!! その2って、自分も十分タイトル長いだろ!! | Main | 美しき日々 地上波スタート~これって室長による室長のためのドラマ・・・なのか? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/1510704

Listed below are links to weblogs that reference のだめ パリ留学編~人間は負けて大きくなっていくんですよ!!のだめのように:

» 本日の胎教(笑) [(仮)どこまで行ったらお茶の時間]
買い忘れていたのだめの10巻をようやくゲット♪ 家まで待ちきれなくって、帰りの車の中で読んじゃった。 うひゃひゃ。笑いすぎて腰が痛いよ〜。 ヨーロッパに上陸し... [Read More]

« 沙門空海唐の国にて鬼と宴す・・・ってタイトル長すぎだろ!! その2って、自分も十分タイトル長いだろ!! | Main | 美しき日々 地上波スタート~これって室長による室長のためのドラマ・・・なのか? »


アクセスランキング
無料ブログはココログ