三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« 乱気流-小説巨大経済新聞 | Main | 【名古屋-静岡間限定】新幹線に安く乗る方法 »

キューティーハニー イチオシ! ~女の子が主役のアクション映画をいろいろ観てみました

honey.jpg
キューティーハニー コレクターズ・エディション (初回限定生産)

サトエリの『キューティーハニー』はイイです!! イチオシです!!!

表題の通り、女の子が主役のアクション映画を何本かみてみました(ヒマだな、僕も・・・)。
いちおう、言い訳させてもらうと、せっかくの週末ですが、今、静岡にいて、遊びに行くところも知らないし、足もないし、静岡には友達もいないというわけで・・・観たのが、ハニーとこれ↓

azumi.jpg
あずみ スタンダード・エディション
「貴っ様ぁ~~!!」 上戸彩 けっこう頑張っているかと。
やえ役のこっちの綾ちゃんもなかなかよかったです。

syaku.jpg
修羅雪姫
釈のアクションシーンは結構みれます。こん中じゃ一番うまい。
もっともお話がダメダメな分、釈のアクションがはえるんでしょうか?

kill_bill.jpg
キル・ビル Vol.1 & 2 ツインパック

まぁ、キル・ビルは置いといて・・・前にも書いたけど、

僕の映画・・・芝居もそうなんですが、見方はちょっと変わっているので・・・。僕の場合、映画のヒロインがかわいいというか、あぁ、いいなぁ、と思わせるようなストーリーになっているか。それとどれだけ泣けるか、という観点でしか観てない

ようするにアイドル映画が好きでと言ってるようなもんなんでしょうかねぇ・・・。

それはともかく、そういう意味では、本作品の中では、釈や上戸彩よりもサトエリ ムチャクチャかわいい!!
お前はそういう趣味なのか、とか言われそうだけど、そうじゃなくて、庵野監督が彼女を魅力的につかっているんでしょうね。

アニメの実写版っていうと、原作とイメージが違うことが多いんだけど(早見青児の髪型は変だが・・・)、サトエリのキャラがハニー役にぴったりで、まるで、ハニーは彼女のために作った役かのような、あて書きなのと思わせるほどはまり役だったと思いました。

もう、冒頭の街を下着姿で走るシーンから魅きこまれます。
あぁ、あと執事もなかなか良かったな。最後、ちょっと泣けます。

それから、隠しキャラのように、結構有名な俳優さんが出演されていますが、エスゴウ氏の日常(借金トッシュ中)さんが紹介されていますが、

ラストバトル近くでハニーが自動車に着地するのだが,中に載ってたのは『永井豪』だったと思う.

なんだそうです。へぇ、あの人が永井豪かぁ。へぇ~、はじめて顔を知りました。

僕のように絶賛する人はいないかと思ったら、LoveHoney!Love!さんのようにブログを作っている方もいらっしゃいました。

ともあれ、今後、佐藤江梨子、注目したい! 「じゃあ!」

« 乱気流-小説巨大経済新聞 | Main | 【名古屋-静岡間限定】新幹線に安く乗る方法 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

ちょっぴり『永井豪』だったのか不安になってきたので調べてみたら当ってました.
http://www.walkerplus.com/movie/report/report541.html
よかった・・・・.

はじめまして。先日はトラバ、ありがとうございました。

「キューティーハニー」、結構賛否両論みたいですけど、僕も好きです。確かにヒロインが可愛かったり美しい映画は魅力的ですよね。「バイオハザード」のミラ・ジョボヴィッチとか「トゥームレイダー」のアンジェリーナ・ジョリーも好きだし。ま、僕が男だからかもしれませんけど。

「あずみ」や「キル・ビル」は、残酷な表現があまり好みではないので躊躇ってまだ観ていないのですが、やっぱ観た方がいいのかな。

それではまた!

トラックバックありがとうございます。
キューティーハニーは全然期待しないで見たのですが、
サトエリのチャーミングなところを庵野監督がうまく仕上げていると思います。
この手のキャラクターものの映像化は成功しているのは少ないと思いますが、この作品は楽しく見ました。
ミュージカルにしても良いかもと感じましたが、どうでしょう?

コメントありがとうございました、皆様。
>エスゴウさん
ご紹介いただいたサイト、既に公式HPでは見れなくなっている映画の予告編が観れますね。ありがとうございます。
>タイムさん
「あずみ」は200人斬りでしたっけ?が売りみたいですが、そんなに残酷な感じではないですよ。どっとかというと殺陣がややぎこちないですけど、上戸彩がんばってるな、という感じ。
「キル・ビル」は確かに残酷なシーンもありますが、アクションというより、オタク映画という感じで・・・僕は好きですけど。そんなに躊躇するほどではない、と思います。
>CHIDORIさん
なるほど、ミュージカル!
あぁ、いいかも知れない。
執事とハニーが歌い踊ると、なんだか楽しそうですね。
ともあれ、上記のDVD買ってしまうかも。。。


うきょう君、こんばんは。MANGAです。私も「キューティ・ハニー」を見ていてなかなか良かったと書きました。あれ?何でトラバッてくれないのかな?って思って調べてみたら、私がココログを始めたのは6月から。「キューティ・ハニー」は5月1日の1000円で見ていたものでした。「キャシャーン」も見ましたが、こちらは説教臭さが鼻につきました。永井豪さんの原作では「けっこう仮面」というのも今年ありましたが、これはレンタルビデオ屋さんには置いてないですね。昔も実写化されましたが、今度のは予告編で見たんですが、裸で飛んだりはねたり結構やっておられます。見てみたいですね。

すみません。ウソ書いていました。「キューティ・ハニー」を見たのは、6月1日でした。ココログ正式スタート第一日目の記事でした。だけど、「キューティ・ハニー」についてはチョッロッと書いているだけでしたね。

MANGAさん、コメントありがとうございます。
ご指摘の記事、早速、拝見して遅ればせながらTBしておきました、ハイ。
「キャシャーン」は、世間の悪評があったので、あまり期待しないで観たのですが、僕はそれなりに面白かったですけど。
確かに、説教臭いというか、長セリフが多い感はありましたが。
ただ、同じアニメの映画化でも、ハニーとは全く別物という感じですね。個人的には、ハニー好きにはゼブラーマンなんか合うんじゃないでしょうか。

はじめまして。TBさせていただきました。賛否両論ありますが、楽しい作品だったと私は思います。

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/1887208

Listed below are links to weblogs that reference キューティーハニー イチオシ! ~女の子が主役のアクション映画をいろいろ観てみました:

» 「キューティーハニー」、「CASSHERN」 [chronosphere [Time's Blog]]
アニメを原作にした実写映画2作を鑑賞しました。一つは「キューティーハニー」。もう [Read More]

» デビルマンのレビューをしようとして挫折。代わりにキューティハニーを。 [ 【 bOooPs! 】 世界中の(@_@)な話題をレビュー!]
デビルマンのレビューしようと覚悟を決めたのですが、 書くことがないんですよー。皆様のサイトのレビューをみてやっぱり今更書くほどのこともないし。そう思って【キュ... [Read More]

» 『キューティーハニー』(庵野秀明) [0 1/2 ]
キューティーハニー 『キューティーハニー』 (庵野秀明)   戻る [Read More]

» キューティーハニー [牧歌組合~耳コピとエロジャケ~]
庵野秀明監督の「キューティー・ハニー」を見た。親と子の関係、(ユダヤ教神秘主義的な)生命の木への還元思想などなど、いつもながらの庵野氏のテーマに胸を打たれた。僕は基本的に庵野監督の作品は全て好きだ。「生」を真... [Read More]

« 乱気流-小説巨大経済新聞 | Main | 【名古屋-静岡間限定】新幹線に安く乗る方法 »


アクセスランキング
無料ブログはココログ