三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« 美しき日々 ~室長、ピンクのパンツどうするの? 兄貴は嫉妬、弟はストーカーの第六話 | Main | こんなもんだったっけ?『社会派くんがゆく!』逆襲編 »

【名古屋-浜松-静岡】改良?改悪??新幹線名古屋往復きっぷ

1ヶ月ぶりの更新です
こんなブログでもご覧になってくださる方はいらっしゃるようで、「どうしたの?」とお声かけいただきましたが、単純に年末でバタバタしていただけで・・・すみません。

さて、掲題の件ですが、新幹線名古屋往復きっぷ。自販機のところで、今年一杯で使えなくなりますと掲示されていたので、何事かと思ったら来年1月8日からリニューアルして値下げするそうです。

JR東海のプレスリリースはこれ↓

名古屋⇔豊橋間の往復割引きっぷについて

これってスゴクお得ですね。今まで、3140円だったのが、平日2800円、土日は2500円に値下げ。
在来線なら、平日1800円。土日は1500円。僕も豊橋にもたまに行んですが、今までは名鉄(片道1080円 往復2160円)を利用していたんだけど、これからはJRにしよっかなぁ。

それはいいんですけど、問題は、従来、ご紹介してきた静岡や浜松に安く行く方法

【名古屋-浜松間限定】新幹線に安く乗る方法 その1【名古屋-静岡間限定】新幹線に安く乗る方法

いずれも安くなるポイントは新幹線名古屋往復きっぷと組み合わせることだったわけですが、新商品の商品概要を見ると、

他の乗車券との組み合わせての利用は、新幹線定期券(フレックス、フレックス・パル)以外はできません

とあります。

と言うことは・・・上記の方法が使えなくなるってこと(>_<)

以前、

でも、そもそも、こんな料金体系にしてて、いいのかJR!!

と書きましたが、安くするんじゃなくて、使えなくするとはむむむ・・。

ただ、根性で、豊橋で途中下車してもう1回乗れば、名古屋-浜松間で、

ひかり・こだま自由席回数券(浜松-豊橋)

との組み合わせで、往復2800円+1360円×2=5520円
浜松までなら、豊橋まで新幹線で行って、そこから浜松まで在来線でもいいかも。

名古屋-静岡間なら、それに

ひかり・こだま自由席回数券(浜松-静岡)

をさらに組み合わせて、2800円+1360円×2+1990円×2=9500円

う~ん・・・、でもこれだと、豊橋駅に途中下車しなけれならないので、ひかりに乗れなくても、ぷらっとこだまで往復9000円の方が得だし着くのもはやいかな。

組み合わせが出来ればいいのだが・・・、まぁ、キチンと金払えと言われるとそれまでですが。。。

【17.1.10追記】
結局、現状は、新幹線名古屋往復切符の利用はあきらめて、ひかり・こだま自由席回数券(名古屋-豊橋)、(豊橋-浜松)、(浜松-静岡)を組み合わせて使うことにしました。
もっとも、上記はもっぱら名古屋-浜松間と浜松-静岡間の移動につかって、名古屋-静岡間は、回数券ではなくて、エクスプレスカードで指定席をとっちゃってます。

« 美しき日々 ~室長、ピンクのパンツどうするの? 兄貴は嫉妬、弟はストーカーの第六話 | Main | こんなもんだったっけ?『社会派くんがゆく!』逆襲編 »

静岡出張奮戦記」カテゴリの記事

Comments

なかなかおもしろいじゃないか。

連絡こう

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/2354564

Listed below are links to weblogs that reference 【名古屋-浜松-静岡】改良?改悪??新幹線名古屋往復きっぷ:

» 【東京-名古屋限定】新幹線(のぞみ)に安く乗る方法 [百鬼夜行]
さて、大変お待たせ(?)しました。 東京に移って、3ヶ月弱。東京-名古屋移動編で [Read More]

« 美しき日々 ~室長、ピンクのパンツどうするの? 兄貴は嫉妬、弟はストーカーの第六話 | Main | こんなもんだったっけ?『社会派くんがゆく!』逆襲編 »


アクセスランキング
無料ブログはココログ