三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« 【名古屋-浜松-静岡】改良?改悪??新幹線名古屋往復きっぷ | Main | 周潤發の上海灘はすごいぞ! »

こんなもんだったっけ?『社会派くんがゆく!』逆襲編

syakaiha
社会派くんがゆく!逆襲編

『社会派くんがゆく!』第4弾 逆襲編が出ました。読むべし!
僕は、このシリーズ結構、好きなのですが、ご存知ない方のために、念のため説明しておくと、世の中、ココロの中では思ってても、口にしないようなことを思いつくまま、言いたい放題書いた鬼畜な時事評論集。
作者は「と学会」唐沢俊一さんとライター(?)の村崎百朗さん
詳しくはここの記事が本になったものだから、みていただくとして、ただ、今度の新刊、「鬼畜」って言うより、とても、まっとうな意見、「正論」に見えるてくるのはなぜ?

最初に出た本を読んだときは、こいつら、ひでぇこと言ってるなぁ、と思ってたんでだけど、ブッシュの問題にしろ、プロ野球にしろ、なんにしろ、あれっ?結構まっとうな意見だなってのが今度の新刊の印象。もっとも、今回は、採り上げているのが政治問題中心で、お二人のお得意(?)な鬼畜犯罪ものが少ないからってこともあるんでしょうけど、それを割り引いてもまっとうだよ。

これってどういうこだろう?
彼らがまともになったのか、それとも、僕の感覚がこっち側に近づいているためなのか?
それとも、世の中全体がおかしくなっちまったのか?

« 【名古屋-浜松-静岡】改良?改悪??新幹線名古屋往復きっぷ | Main | 周潤發の上海灘はすごいぞ! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/2515365

Listed below are links to weblogs that reference こんなもんだったっけ?『社会派くんがゆく!』逆襲編:

« 【名古屋-浜松-静岡】改良?改悪??新幹線名古屋往復きっぷ | Main | 周潤發の上海灘はすごいぞ! »


アクセスランキング
無料ブログはココログ