三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« 日経新聞の黒い霧 | Main | スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐~敢て、批判的に、初見雑感 »

最強のクレジットカード?

今回はタイトルに偽りあり、かも知れません

ここ半年かそこいらから、メインのクレジットカードを変えました。
どういうわけだが、どんなクレジットカードを使っているのか、たまに聞かれることがあるのですが、私の場合、マイルを貯めているわけでも、ポイント還元率の高いカードを使っているわけなく、まぁ、適当。
仕事柄、頼まれて作ったカードの中から、比較的良さげなのを利用して、そうでないのをホトボリが醒めた頃(?)に解約する、という繰り返し。そうでなくても、最近はTSUTAYAのカードとかポイントカードにクレジット機能がついたりしていて、やたらとクレジットカードが増えてしまいますから・・・つうか、よく審査通るよな、こんな状態で・・・。

で、最近はさくらカードJCBをメインに使うようになりました。さくらカードというのは、三井住友銀行の前身のひとつ旧さくら銀行系のカード会社。つうか、まだ、あったんですね、さくらカード。さくらカードはさくら銀時代はJCBのほか、VISAとMASTERも発行していたようですが、親会社が住友銀行と合併後、VISA、MASTERは三井住友VISAカードに移管。残ったJCBだけ発行しているんですが、その何の変哲もないカード、これがメインカードです。

別にマイルが貯まりやすいわけでも、ポイント還元率が高いわけでもないんですが、このカード、やたらプレゼントが多くて、それも、(人によるんでしょうけど、私にとっては)わりといいもの。芝居や映画、野球やサッカーのチケットなんですけど、これが、よく当たるんですよね。
偶然なのかも知れないんですが、ここ半年、毎月何かしら当たっている状況。せいぜい1~2%のポイントなんか目じゃない感じです。ですから、今のところ、私にとっては最強のクレジットカード。

親会社が合併してから、さくらカードの会員が増えていないことが予想されるので、会員数も少ないんだろうなぁ、ということと、私はクレジットカードを使う方の部類の人間だと思うので、当たりやすいということもあるんでしょうけど、連続で毎月当たると来月は何が当たるんだろう?と思ってしまいます。

というわけで、ここで紹介しましたが、これがキッカケでさくらカードの会員が増えて、当たりずらくなるとか・・・そんなわきゃないか。ともあれ、この連続当選記録いつまで続くでしょう?

« 日経新聞の黒い霧 | Main | スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐~敢て、批判的に、初見雑感 »

クレジットカード・ポイント」カテゴリの記事

Comments

へ~~~ええこときいたっ!ありがと!

お得なクレジットカードの申込みを徹底比較します。お得なクレジットカードを条件別に表示し比較しながらカード選びできるサイト

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/4894371

Listed below are links to weblogs that reference 最強のクレジットカード?:

» カードで得をしよう-3 [クレジットカード申込!黄金☆伝説]
普通に生活していて、クレジットカードで得をする「心がけ」があります。そのうちいくつかを紹介するシリーズです。 ・飲み会などで、進んで幹事を引き受けよう! 幹事って、面倒くさいからみんな嫌がりますよね。いっそ、快く引き受けてしまいましょう!もちろん支払い....... [Read More]

» ビックポイントか楽天ポイントか [百鬼夜行]
念のため、私はマイラーでもクレジットカードに特別詳しいわけでもないので、あくまで [Read More]

» 結構、義理堅いさくらカード [百鬼夜行]
かつて、私はさくらカードをメインに使っておりました。 使わなくなった理由は、かつ [Read More]

» ANAJCBワイドゴールドカードをダウングレート [百鬼夜行]
クレジットカードのリストラの一環で、ここ3年間ほどメインカードだったANAJCB [Read More]

« 日経新聞の黒い霧 | Main | スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐~敢て、批判的に、初見雑感 »


アクセスランキング
無料ブログはココログ