三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« 「朝日」ともあろうものが。~マスコミ論というより、会社論というかサラリーマン論という感じ | Main | 例の姉歯事件について »

W32Hに機種変更

まぁ、タイトルの通りです。

私はauユーザーですが、A5401CAからW32Hに。

私の携帯は歴代なぜかも長持ちしなかった・・・酔っ払ってトイレに落としたり、酔っ払って道路に落としたり、酔っ払って酒をこぼしたり・・・のですが、この機種は長持ちしました。2年ぶりの機種変更、なぜか静岡で。「東京-名古屋間を行き来してるのに、静岡が安かったの?」と言われそうですが・・・違います。

私の場合、名古屋と東京と静岡(あるいは浜松)を三分の一くらいずついることが多いのですが、東京や名古屋にいるときは、三分の一しかいない分、それこそ分刻みのスケジュールで余裕がないことが多いんです。それは休日であっても同じで、「〇〇さんに会う」とか「〇〇の芝居を観る」とか自然とスケジュールが組まれちゃってる。
仕事の時は静岡も同様ですが、休日のときは・・・なんと、静岡で休日を迎えると、することないんですよね。あんまり行くとこもない(というか知らない)し、友達も少ないので、静岡では、まぁ、髪を切ったり・・・で、電池も持たなくなってきたし、ポイントの貯まってるので、携帯でも換えようかというわけです。

使い方がわからなくなるから、同じカシオ製にしようかな、と思ったのですが、W31CAはカメラの性能が良かったり、液晶も大きくてよかったのですが、やたら値段がたかかったのと、あとちょっと重いし、でかすぎ。W32Hは日立製と言っても、カシオが作っている(OEMなのか、合弁なのか知りませんが)ので、操作性がそんなに変わらない。それに、ラジオが聴けたり、お財布携帯だったり、色々できそうなので、決めました。

まだ、全然、使ってないんで、どうこうということはないんですが、WIN端末はEZWEBがハヤイねぇ。電話回線からADSLに変えたときみたいと言ったら、言いすぎだけど、快適。これじゃ定額じゃないと、パケ代がかかるわけだわ(私はミドルパックからダブル定額に変えました)。料金プランもどれがいいのかイマイチわかんなくて、適当に決めましたが、ぼちぼち使っていきましょう。


« 「朝日」ともあろうものが。~マスコミ論というより、会社論というかサラリーマン論という感じ | Main | 例の姉歯事件について »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/7235028

Listed below are links to weblogs that reference W32Hに機種変更:

» W32H(au by KDDI)に機種変更 [Treasure HOUSE]
今まで使っていたケータイが貰い物でコネクタ部分がむき出し(笑)だったので、新しくケータイをネットで買い換えました。機種は「W32H」 [Read More]

» SH004に5年ぶりに機種変更・・・ってか今は増設って言うんだっけ? [百鬼夜行]
別件で、池袋に行っていたのですが、丁度、タイムセールをやっていたので、携帯電話を [Read More]

« 「朝日」ともあろうものが。~マスコミ論というより、会社論というかサラリーマン論という感じ | Main | 例の姉歯事件について »


アクセスランキング
無料ブログはココログ