十月 2018
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« 東横イン 名古屋編~名古屋ビジネスホテル事情 | Main | SPIRIT~久しぶりにジェット・リーらしい作品 »

名古屋ビジネスホテル事情 その2~レオパレスホテル名古屋

前回、東横インについて書いたので、調子に乗って2回目。前回書いたように、東横インはあくまで(値段、設備など)無難なホテルですので、「どこがいいかな」聞かれると、私はここをオススメしています。

レオパレスホテル名古屋

名前の通りレオパレス21が経営しているため、ホテルというより、賃貸アパートみたいなところじゃないか、と思われることが多いんですが、HPをご覧いただければわかるように、結構、キレイですし、東横イン等のいわゆるビジネスホテルっぽくないホテルです。私が気に入っているのは、部屋が広いこと。一番安いシングルルームでも、17㎡ありますし、タバコを吸わないのであればオススメなのは、禁煙シングルで22㎡。部屋に入ると、ベットが二つあることからわかるように、ダブルの部屋を一人で使っているので、かなり広い。

その分、料金もそれなりで、一番安いシングルルームでも1泊9000円。インターネット予約や楽天トラベル等で予約しても、8000円強程度で、名古屋だとロイネットホテル名古屋と同じくらい。

だったら、ロイネットの方がいいじゃないか、とも思いますが、レオパレスホテルはレオパレス21の株主優待券を利用すると、正規料金の半額で宿泊できます。とするとシングルなら4500円。禁煙シングルなら5000円。そうすると東横インどころか、名古屋駅裏のビジネスホテルと同価格帯に・・・。

この株主優待券は、別にレオパレスの株を買わなくても、ヤフオク等で、かなり出回っているようなので、予定があらかじめわかっているようなら、事前に優待券を入手して泊まってみるとイイと思います。

ただ、欠点は場所が千種(名古屋の中心地である栄からはちょっと奥です)ってことでしょうか。と言っても、名古屋や栄からは地下鉄で、数分の距離ですので、翌日、新幹線で帰るにしろ、伏見、栄に出勤するにしろ、それほど支障はないはずです。夜に飲みすぎて、タクシーで千種に帰って、ホテル代安くした分、タクシー代がかかったということでもない限り・・・。

« 東横イン 名古屋編~名古屋ビジネスホテル事情 | Main | SPIRIT~久しぶりにジェット・リーらしい作品 »

静岡出張奮戦記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

» 名古屋出張 [ORACLEとは関係無いブログ]
えー、最近グルメブログを目指してみようかな?なんて思っちゃってます それは、さておき・・・ 岡ちゃん、柔男さんと名古屋旅行出張に行ってきました♪ 東京駅で待ち合わせして、のぞみで一路名古屋駅へ 僕と柔男は喫煙車両に乗りましたが岡ちゃんは禁煙車両に乗ってました 一緒に行った意味が、まるでありません。。。 新幹線の中でR22を読んでいたところ 新幹線名古屋駅のきしめん屋... [Read More]

» システム [レオパレス21なら快適]
レオパレス21は会社の寮として大学や専門学校に通う学生などにとても大人気です。その大人気の理由は使いやすさそれは・賃貸システム ・パーマンスシステム・パーウィークシステムなどがあるからです。... [Read More]

» ダイワハウスの歴史 [ダイワハウス研究会]
ダイワハウスの歴史について簡単に調べてみました。 ダイワハウスの始まりは1955... [Read More]

« 東横イン 名古屋編~名古屋ビジネスホテル事情 | Main | SPIRIT~久しぶりにジェット・リーらしい作品 »


アクセスランキング
無料ブログはココログ