三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« SPIRIT~久しぶりにジェット・リーらしい作品 | Main | リンダ リンダ リンダ~前田亜季が別人のようになっている件について »

機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-

今更ながら観てきましたが、正直言うとあんまり面白くありませんでした。もっとも、ⅠもⅡ観てないので、偉そうなことは言えないのかもしれませんが。TV版はわりかし面白いと思ってましたから、話の筋を知っているせいかなぁ、とも思ったんですが、ふと気がついたんですが、

映画版(Ⅲ)のシャアって、あんまカッコ良くない

これじゃ、単なるおっさんの一人に過ぎないじゃん。

Zって言ったら、あのシャアが1年戦争で生きていたら、その後どうなるんだろうって興味で見てた番組(少なくとも私は)。だから、ある意味主役はシャアなんだよね。それが、シャアが活躍しないZなんて見たって面白いわけない!と思うのですがどうでしょう?

同じことが言えるのが、シロッコっつうか、「パプティマス様」。
こいつも、どうも活躍の場がない、というか、あんまり切れ者風に見えないというか、単なる雑魚キャラっぽいというか。死ぬときも、わりとあっさり、という感じ。

逆に、主役を食うほど、活躍していたのが、ハマーン様。
TV版では、こんなに一杯出てたっけ?と思うほどの大活躍ぶり。

話題のエンディングは、個人的にはTV版の方が良いと思いますが・・・なんで変えたん?

ホント、「弾幕薄い!なにやってんの!!」

« SPIRIT~久しぶりにジェット・リーらしい作品 | Main | リンダ リンダ リンダ~前田亜季が別人のようになっている件について »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/9384873

Listed below are links to weblogs that reference 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-:

« SPIRIT~久しぶりにジェット・リーらしい作品 | Main | リンダ リンダ リンダ~前田亜季が別人のようになっている件について »


アクセスランキング
無料ブログはココログ