三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛- | Main | NANA-ナナ- ~ 中島美嘉が意外に頑張ってて面白い »

リンダ リンダ リンダ~前田亜季が別人のようになっている件について

Photo
『リンダリンダリンダ』

最初に言っとくと、私はツボにハマりましたが、人に勧めづらいというか、多分、好き嫌いがわかれそうな作品です。

ストーリーは高校の文化祭で、ひょんなきっかけからブルーハーツのコピーバンドをやることになった4人の女子高生の青春コメディ。ストーリーや映画の予告を観た限りでは『スウィングガールズ』のバンド版みたいなヤツかな、と思っていたのですが、ちょっと違う。

『スウィングガールズ』や『ウォーターボーイズ』はある種の成長譚で色んな試練を乗り越えて成長しながら大団円に向かっていく話(それも面白いんですが)、『リンダリンダリンダ』は特に何があるってわけでもなく、普通の高校文化祭を切り取って「ハイどうぞ」みたいに出されてた感じで、そこが面白かった、といえば面白い。
『スウィングガールズ』はワハハって感じで、面白いなって感じですが、『リンダリンダリンダ』は高校時代は思い出させる、とでも言うのでしょうか。
もっとも、私の高校は受験校で男子校でこんな楽しげな文化祭はなかったんですが・・・(プロフィールご参照)。

お話は、何かこうドラマティックな展開があるわけでもなく、4人のヒロインの描かれ方もちょっと突き放した感じですし、それからこれは余談ですが、ブルーハーツ好き(私もそうですが)にはブルーハーツがこんな雑な扱われ方でいいのかぁ!と思われるかもしれません。全体として、あえて感情移入させないというか、ちょっと引いた感じの映画のつくり。ここが評価が分かれるところなんじゃないかな、と思います。

私はその分、一人に感情移入させないせいか、4人のヒロインどころかハスキーな声の先輩や指を怪我しためちゃめちゃ歌のうまい女の子とか脇役も個性的で面白かったんですけどね。

それから、余談ですが、この映画、前田亜季が出てるんですが(冒頭の写真の向かって一番左端)、かわいいはかわいいだけど、なんつうか、太ってきてないでしょうか?まぁ、いいですけど・・・。


Aki_1←ちなみに往年(?)の前田亜季

« 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛- | Main | NANA-ナナ- ~ 中島美嘉が意外に頑張ってて面白い »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/9500534

Listed below are links to weblogs that reference リンダ リンダ リンダ~前田亜季が別人のようになっている件について:

« 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛- | Main | NANA-ナナ- ~ 中島美嘉が意外に頑張ってて面白い »


アクセスランキング
無料ブログはココログ