三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« メタルマクベス~別に松ファンというわけではないのですが・・・ | Main | 天龍八部~やたら、登場人物が多い上に、話飛びまくりのストーリーだけど、すごく面白い作品・・・いやホントに・・・ »

ばくはつ五朗

3Dガンダムがえび天作品っぽいと紹介しましたが、ホントのえび天作品が続々、YouTubeに。

まずはエビゾリー賞を獲得した
前向きで行こう

放送当時もスゴイ作品と絶賛されていたけど、僕には当時、映像のことはよくわかんなかったせいか(今もか・・・)、僕がえび天を見るきっかけになった第一回放送のコレ。
竹下パフォーマンス 秘芸! 水戸黄門

なんつうか、宴会の余興っぽいところがいいな、と思っていましたが、下記の作品になると、やっぱりこの方、特撮の方ですね。
竹下パフォーマンス2 ゴジラ対水戸黄門 前編
竹下パフォーマンス2 ゴジラ対水戸黄門 後編

大阪芸大の方だったんだろうか?

そして、僕の一番ツボにはまったのはコレ。

ばくはつ五朗

当時、観たときは「なんじゃこりゃ!」と大笑いしましたが、今回はじめて知ったんですが、この作品には「ばくはつ五郎」というアニメのオリジナルネタがあって、そのパロディのようです。

ばくはつ五郎(オリジナルOP)

これを観てから、もう一回、みると一層面白い!

ゾンビスープや卵かなんかで作った人形で必殺!仕事人をやったヤツとかも観たいんだが・・・実家をあさればビデオが残ってるはずなんですが・・・。


« メタルマクベス~別に松ファンというわけではないのですが・・・ | Main | 天龍八部~やたら、登場人物が多い上に、話飛びまくりのストーリーだけど、すごく面白い作品・・・いやホントに・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/10465532

Listed below are links to weblogs that reference ばくはつ五朗:

« メタルマクベス~別に松ファンというわけではないのですが・・・ | Main | 天龍八部~やたら、登場人物が多い上に、話飛びまくりのストーリーだけど、すごく面白い作品・・・いやホントに・・・ »


アクセスランキング
無料ブログはココログ