三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« ウゴウゴルーガのルーガちゃん | Main | ばくはつ五朗 »

メタルマクベス~別に松ファンというわけではないのですが・・・

Metal
2006年5月27日(土)18:00 青山劇場

素直に、面白かったです。

知り合い(というか学校の先輩ですが)の中では一番の出世頭(?)内野さんの主演。学生時代の内野さんは、真面目で正統派な芝居がお好みだったはずで(もっとも、正統派中の正統派「マクベス」ではありますが)、新感線的な芝居は私の方がすきだったんだけどなぁ・・・。

それはともかく、『メタルマクベス』。設定は未来だし、みんなメタルな格好してるし(つうか、北斗の拳っぽい)、歌あり殺陣ありの新感線の芝居でしたが、話の筋はちゃんと原作どおりの「マクベス」でした。

今回も良かったのは松たか子。別に松ファンってわけじゃないし、単なる偶然ですが、最近の松さんの出演作はほとんど観ているんですが、どんどん良くなってますねぇ。
今回、松たか子が演じるのは、マクベス夫人に当たるランダムスター夫人。とにかく舞台ではじけてるし、最後に狂っていく過程もイイ・・・いや、もしかしたら、ファンになったのか?惚れたのかも?
次の出演作も是非見たいな。

ただ、今回の芝居は、クドカン脚本だけに、あまり新感線っぽくないのも確か。
派手さに欠けるというか・・・いや、これは古田さんがいないからか?
おそらく、今回は「恋」がなかったから。例えば、阿修羅の出門と椿ようにランダムスターとランダムスター夫人も後半、勝手に狂っていくのでなく、もう少し絡んでもよかったかも。もっとも、マクベスはそういうお話だと言えば、そこまでですが。

« ウゴウゴルーガのルーガちゃん | Main | ばくはつ五朗 »

芝居」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/10375366

Listed below are links to weblogs that reference メタルマクベス~別に松ファンというわけではないのですが・・・:

» 「贋作・罪と罰」~いろいろあるんだろうけど、僕の松たか子の評価は高い [百鬼夜行]
12月23日(金)シアターコクーン 年末年始は毎年恒例のコクーンの野田MAP。 [Read More]

« ウゴウゴルーガのルーガちゃん | Main | ばくはつ五朗 »


アクセスランキング
無料ブログはココログ