三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« 天龍八部~やたら、登場人物が多い上に、話飛びまくりのストーリーだけど、すごく面白い作品・・・いやホントに・・・ | Main | 『初恋』 »

『好きだ、』

Sukida_2                                                                                                                        
『好きだ、』(7月2日 静岡 シネギャラリー

2005年 監督:石川寛 脚本:石川寛
主演 宮崎あおい 瑛太 西島秀俊  永作博美

静岡は単館系の映画ををやるのがちと遅い(-_-;)
逆に、観そびれていた映画が観れるってわけで、今更ながら、宮崎あおいの『好きだ、』を観てきました。

宮崎あおい、すごくイイ!!

としか言いようのない映画でした。

ストーリーは、高校生のとき、好きだと言えないまま、ある事件をきっかけに別れた二人が17年後に偶然、再会する、というよくある(?)もの。高校生の二人を宮崎あおいと瑛太、17年後を永作博美と西島秀俊 が演じています。静かでゆっくりな映画で、悪く言うとストーリーに起伏がない(事件があるわりには・・・)ので、人によっては退屈と感じられる映画なんでしょう。
ただ、それを補って余りあるのが、宮崎あおいの芝居。
どうやら、この映画、かなりアドリブが多い作品なんだそうですが、そのせいでもあるんでしょうか?宮崎あおいの存在感に圧倒される映画でした。
宮崎あおいファンは必見。特にファンではないNANAしか知らない人にはビックリってところでしょうか。

そうそう、つけたしみたいになっちゃいましたが、宮崎あおいだけでなく、総じて女優さんたち・・・17年後を演じた永作はじめ、お姉ちゃん役や酔っ払いの寅美ちゃん(?)役の人・・・がとても良かったです、ハイ。

東京でも来週から、吉祥寺でもういっぺんやるとか、観ようかな?


« 天龍八部~やたら、登場人物が多い上に、話飛びまくりのストーリーだけど、すごく面白い作品・・・いやホントに・・・ | Main | 『初恋』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/10767794

Listed below are links to weblogs that reference 『好きだ、』:

» 『初恋』 [百鬼夜行]
『初恋』(8月2日 静岡 シネギャラリー) 今更ながら宮崎あおいの『初恋』。 前 [Read More]

« 天龍八部~やたら、登場人物が多い上に、話飛びまくりのストーリーだけど、すごく面白い作品・・・いやホントに・・・ | Main | 『初恋』 »


アクセスランキング
無料ブログはココログ