三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« 安倍晋三『美しい国へ』 | Main | 夏目雅子版『西遊記』DVDついに発売!! »

藤野千夜『ルート225』

225                                                                                                                                                                     
「しまった。観ときゃ良かった・・・」

藤野千夜が原作の『ルート225』、かなりマイナーな映画だと思いますが、ダイゴ役(弟の方)岩田力くんが浜松出身なんだそうで、シネギャラリーでもわざわざ、彼を呼んで、先週の土日に上映したのですが、私は『ジャスミンの花開く』を観にいってしまい実は未見。

そういや、原作本は何年も前から積ん読状態になっていたな、と思って読んでみたら、面白い!

主人公の姉弟がパラレルワールドに迷い込んで、もとの世界に戻れなくなるというよくある「パラレルワールド物」なんですが、姉弟の会話がイイ。そしてラストがビックリ。短時間で一気に読めます。

これが映画になるとどうなるのかな、と予告だけネットで見たのですが、わりと原作に忠実そう(高橋由信がどうなったかは知りませんが・・・)。個人的にはクマノイさんはどんな子がやっているんだろうとか、気になります。

来週は浜松でやるそうですし(遠い・・・)、名古屋でもそのうちやる(あぁ、東海はなんて映画後進国・・・)んだそうですが、DVDもTSUTAYAにも置かなそうなので、買うかなぁ。というか、久しぶりに見てみたい映画です。

« 安倍晋三『美しい国へ』 | Main | 夏目雅子版『西遊記』DVDついに発売!! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

TBありがとうございました。
個人的には原作本の方が楽しめたのですが、映画は映画で見所いっぱいです。特に岩田君!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/11534737

Listed below are links to weblogs that reference 藤野千夜『ルート225』:

» ルート225:絶対帰るんだ! シアターN渋谷 [気ままに映画日記☆]
予告編を見てパラレルワールドのSFかと思って見に行きました。 でも、これはSFではなくて童話、せつない童話でした。 14歳の普通の女の子エリコ(多部未華子)。彼女はある日お母さんに頼まれて帰りが遅い一歳年下の弟ダイゴ(岩田力)を迎えに出た。 いつもダイゴが寄..... [Read More]

» ルート225 [★過去発〜現在経由〜未来行☆]
多部未華子、岩田力、石田えり、雀洋一、嶋田久作、梅沢昌代、田中要次、 石原裕太、小南千明、枚田菜々子、市川春樹、小笠原翼他出演。 原作、藤野千夜。監督、中村義洋。 あらすじ 多部未華子演じるエリ子は、母親から中学校の帰りが遅い岩田力演じる弟のダイゴの....... [Read More]

« 安倍晋三『美しい国へ』 | Main | 夏目雅子版『西遊記』DVDついに発売!! »


アクセスランキング
無料ブログはココログ