三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) | Main | 鉄コン筋クリート »

NODAMAP「ロープ」

NODAMAP第12回公演「ロープ
2006年12月23日(土)18:30開場19:00開演 シアターコクーン

年末恒例のコクーンでの野田地図観劇。
本当はお世話になった@niftyシアターフォーラムのNODAオフが先週あって、とっくに潰れてしまったウチのFRISKと違って、生き残ってきた数少ないniftyのフォーラムであるこちらも、いよいよなくなるとかで、一度、オフ会にでておきたいなぁ、と思っていたのですが、スケジュールの都合に今週に。

それはともかく、今回の芝居は、ちょっと重いなぁ。。。
クリスマス気分で、行くと、ちょっと引いてしまうかも。

というか、私は引いてしまった。
大好きな野田さんの芝居で、はじめて、「う~ん、今回はあまり面白くないな」と思ってしまった。

「芝居が重い」というなら、野田さんの芝居は多かれ少なかれ、言葉の暴力や現実の暴力を採り上げてきたわけだから、野田さんの芝居すべてが「重い芝居」になってしまうわけですが、今回は、政治的な主張が強すぎて、共感するより、「言いたいことはわかるけど、ちょっとな」と引いてしまうような感覚に近いかな。

考えなくちゃ、いけないことなのは分かりますが・・・。


« ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) | Main | 鉄コン筋クリート »

芝居」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/13186639

Listed below are links to weblogs that reference NODAMAP「ロープ」:

« ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) | Main | 鉄コン筋クリート »


アクセスランキング
無料ブログはココログ