三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« 女帝(エンペラー)~周迅迷なら怒らずにはいられない | Main | ビリーズブートキャンプ »

キサラギ~今夏のオススメ! 予備知識なしでとにかく観にいってください

Kisaragi

キサラギ 』(6月20日 シネ・リーブル池袋) 
製作年 : 2007年 時間 : 108分
監督 : 佐藤祐市
脚本 : 古沢良太
出演 : 小栗旬 、ユースケ・サンタマリア 、小出恵介 、塚地武雅 、香川照之、末永優衣 、米本来輝 、平野勝美 、酒井香奈子 、宍戸錠

久しぶりにいい映画を観ました。
仕事が早く終わったので、何気なく観にいったのですが、良かったです。

いろいろ言いたいことはあるんですが、表題にあるとおり、ネタばれしてしまうと、面白みが半減してしまいますので、とにかく予備知識なしに観にいって欲しい作品。

ただ、そういうと、「どんな映画?」と、どうしても聞かれてしまうので、「焼身自殺したアイドルのコアなファン5人がファンサイトで知り合って、一周忌のオフ会を開くんだよね。で、最初はたわいのないオフ会だったのに、次第に会話からそのアイドルの自殺の真相が明らかになっていく・・・」と説明すると、「ヲタクの話かいな、それ、面白いのか?」という反応。

108分、舞台はオフ会場。5人の会話だけで構成された舞台のような作品。三谷幸喜の「笑いの大学」や「12人の怒れる日本人」なんかが好きな方なら、きっと好きな作品だと思います。

結末がわかった上で、もう1回観たいな、と思わせる作品でした。

ところで、池袋の映画館は、シネマロサ、ヒューマックス、それに、このシネ・リーブルと3つ目ですが、メトロポリタンプラザの8Fにあるだけあって、きれいでいい感じの映画ですねぇ。そういや、このシネ・リーブル、昨年の10月に「アタゴオルは猫の森」観にいってたことを思い出しました。あのときはまさか、この辺りに引っ越すとは思いもよりませんでしたが・・・。

この映画、シネ・リーブルではレイトショーなら1200円で観れますので、近くの方は是非。

« 女帝(エンペラー)~周迅迷なら怒らずにはいられない | Main | ビリーズブートキャンプ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/15533397

Listed below are links to weblogs that reference キサラギ~今夏のオススメ! 予備知識なしでとにかく観にいってください:

» 小栗旬画像 [小栗旬画像]
小栗旬のすべてだよ。TV、映画、舞台情報からDVD、本、画像、秘蔵写真まで。 [Read More]

» 小栗旬 熱愛 [小栗旬 画像]
小栗旬の熱愛はこれまで何度かありました。小栗旬の熱愛のお相手はモーニング娘の元リーダー、矢口真里なんですね。小栗旬との熱愛が、ツーショットで写真週刊誌「FRIDAY」に掲載されたことで発覚しました。小栗旬との熱愛発覚でモー娘を退団を表明したこともまだ記憶に新しいかも・・・。小栗旬は熱愛について同誌に交際を認めたが、お相手の矢口のショックは大きかったようで、「アイドルとして、�... [Read More]

« 女帝(エンペラー)~周迅迷なら怒らずにはいられない | Main | ビリーズブートキャンプ »


アクセスランキング
無料ブログはココログ