三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« 反転―闇社会の守護神と呼ばれて | Main | 傷だらけの男たち »

『怪談』トークライブ試写会

Kaidan

怪談
(7月22日 九段会館 幽PRESENTS『怪談』トークライブ試写会 「怪談」の夕べ)

製作年度 2007年 上映時間 119分
監督 中田秀夫 製作総指揮 迫本淳一
原作 三遊亭円朝 脚本 奥寺佐渡子 音楽 川井憲次
出演 尾上菊之助[5代目] 、黒木瞳 、井上真央 、麻生久美子 、木村多江 、瀬戸朝香 、津川雅彦 、榎木孝明 、六平直政 、光石研 、清水ゆみ 、広田レオナ 、西野妙子 、柳ユーレイ 、村上ショージ 、一龍斎貞水

映画が観たいというよりも、生の京極夏彦が見てみたいと試写会行ってきました。ただ、会場は菊之助が主役で、上映後のトークライブにも出演するとあって、歌舞伎ファンと思われる方が主流で満席。歌舞伎ファンの皆様と、私ども、妖怪ヲタクが同居する不思議な試写会・・・。司会の東雅夫さんはいつものトークライブと客層が違うせいか、慣れない感じでやってした。菊之助はトークライブの最初の30分くらいで、退場したので、いつもの調子に戻りましたが、菊之助ファンは逆に途中でばらばら帰っていかれたようです。

「『リング』の一ノ瀬プロデューサーと中田監督のコンビが、日本の伝統的な怪談話、円朝の「真景累ヶ淵」を映画」という触れ込みですが、リングのイメージは捨てて、観た方がいいですな。あんま、ホラーっつうか、怪談っぽくない。要するにあんま怖くない、最初の駕籠の中から手が出てくるとこ以外は。怪談ってタイトルで、リングの監督が作ってるのに、怖くないっつうのはいかがなものか、とも思いますので、その辺りを期待している人は物足りないと思います。

ただ、トークライブの中でもありましたが、「江戸っぽい」映像満載。ホントの江戸なんて知りませんが、江戸時代ってこんな感じかなぁ、というイメージのきれいな映画。



« 反転―闇社会の守護神と呼ばれて | Main | 傷だらけの男たち »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/15927829

Listed below are links to weblogs that reference 『怪談』トークライブ試写会:

» 安田美沙子 おっぱい 乳首 動画 [安田美沙子 おっぱい 乳首 動画]
安田美沙子 おっぱい 乳首 動画 [Read More]

» ホラー映画「怪談」試写会の感想 尾上菊乃助さん 黒木瞳さん出演 [映画大好き!ふらっぺの映画鑑賞記]
こんばんは、ふらっぺです。ホラー映画「怪談」の試写会に行ってきました。この映画は、落語家・三遊亭円朝さんの原作の古典落語「真景累ヶ淵(しんけいかさねがふち)」が映画化されたものです。監...... [Read More]

» 麻生久美子 [アイドル画像を探そう]
麻生久美子「愛の形を感じました」 麻生久美子演じる皆美の存在が… [Read More]

« 反転―闇社会の守護神と呼ばれて | Main | 傷だらけの男たち »


アクセスランキング
無料ブログはココログ