三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« ANAJCBワイドゴールドカードをダウングレート その2 | Main | 義兄弟 SECRET REUNION~挽歌ファン必見の秀作 »

SH004に5年ぶりに機種変更・・・ってか今は増設って言うんだっけ?

別件で、池袋に行っていたのですが、丁度、タイムセールをやっていたので、携帯電話を機種変更しました。W32Hから、SH004に。

このブログの昔の記事を見ると、前回、機種変更したのは、丁度、5年前なんですねぇ。おかげで、ポイントも随分貯まっていたので、ポイントで全額賄えました。

もっとも、5年使ったと言っても、途中でauの料金体系が変更なった際に、シンプルコースに変更するために、一度、ゼロ円で売っていた端末に、機種変更しているんです。その端末は、さすがに無料だけに使いづらかったので、売却して、W32Hをそのまま使い続けてきた、というわけです。

auは約10年くらいつかっていますが、そのうち半分はW32Hにお世話になりました。
さすがに5年も使っていると、逆の意味で、随分、目立つみたいで、同僚や後輩からは

「金持っているんだから、買ったらいいじゃないですか」

とさんざん言われていましたが、この携帯、auのICカードを搭載した初代の機種で、お財布携帯にも対応していますし、特に買い換える必然性を感じなかったんですよね。赤外線に対応していないのと、液晶が小さいのは痛いですが。

iphoneにでもしようかな、と思っていたところ、貯まっていたauポイントで交換できるなら、と思って機種変更したので、また、W32Hに戻しちゃうかもしれないし、あるいは近々、iphoneにしちゃうかもしれませんが、また、ボチボチ使ってみましょう。

« ANAJCBワイドゴールドカードをダウングレート その2 | Main | 義兄弟 SECRET REUNION~挽歌ファン必見の秀作 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/50095838

Listed below are links to weblogs that reference SH004に5年ぶりに機種変更・・・ってか今は増設って言うんだっけ?:

« ANAJCBワイドゴールドカードをダウングレート その2 | Main | 義兄弟 SECRET REUNION~挽歌ファン必見の秀作 »


アクセスランキング
無料ブログはココログ