三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« 尖閣ビデオに警視庁外事3課資料流出 | Main | ソニー銀行で、ついに外国送金可能に »

ヤマダWEBポイントをヤマダポイントに移行

以前、ヤマダ電機のHPヤマダweb.comで買い物したときのポイントが放置されているのを思い出して、自分のアカウントにログイン(パスワードを忘れていて大変でしたが・・・)してみると、ポイントはまだ有効で、数万ポイントも残っていました。

が、ヤマダwebで今、欲しいものも特にないので、どうしたものか、と思っていたら、ヤマダwebのポイントを店頭の普通のポイントと合算できる、という記述を見つけて早速、やってみました。

LABIカードだのケイタイde安心ポイントだのは、ネットで共通化の手続きが可能なのだそうですが、私は普通の金色のペラペラのカードなので、webで移行の手続きをしたら、それを翌日以降プリントアウトしたものを店頭に持ち込んで手続き。池袋の日本総本店に持ち込んだところレジのおねえさんも馴れているようで、すぐに手続きできました。

とはいえ、店頭ポイントに全額換わったとしても、特に欲しいものはない状況は変わらず。
地下で、雑貨やら本やらと換えてきましたが、まだ、十数万ポイントあります。
家電を買うときに一気に使えばいいのですが、ポイイントで払うとその分はポイントがつかないので、つい現金払いする貧乏性で、ポイントが減らない。

ビックポイントも同じ状況だったのだが、ビックカメラSuicaカードができたときに、一気にSuicaやらルミネ商品券やらに換えてしまったので、今ではほとんどポイント残高はありません。

ヤマダに関してはそういうこともなさそうなので、まぁ、ボチボチつかっていくしかないでしょう。

« 尖閣ビデオに警視庁外事3課資料流出 | Main | ソニー銀行で、ついに外国送金可能に »

クレジットカード・ポイント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/49971080

Listed below are links to weblogs that reference ヤマダWEBポイントをヤマダポイントに移行:

« 尖閣ビデオに警視庁外事3課資料流出 | Main | ソニー銀行で、ついに外国送金可能に »


アクセスランキング
無料ブログはココログ