三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« 本当は危ない『論語』~加藤先生の新著にしてはイマイチ | Main | 震災 »

聖子コール入門~俺たち愛する聖子姫

念のため、よく聞かれますが、私は松田聖子親衛隊出身ではありません。
(当時、年齢制限(下の方の)があったので、私の世代では、親衛隊には入れなかったんです。)

さて、ヲタ芸のような凝ったものではありませんが、かつてのアイドル全盛時代、コンサートで歌の合間に親衛隊が主導して叫んでいた合いの手=コールというものがありました。特に、松田聖子のそれは、最大規模を誇っていたため、コールといえば聖子コールだったんじゃないかな、私は勝手に考えているわけです。とはいえ、松田聖子がアイドルから歌手としてみられるようなるにつれて、聖子コールも今はなくなってしまいましたが・・・。

では全盛期の聖子コールがどんなものだったのか。聖子コールがもっとも激しい(うるさい)のは、個人的には↓の「天国のキッス」じゃないかな、と思っているので、ご紹介します。


前奏や間奏の部分が、聞き取りづらいと思いますが、前奏では

ドリームレディ う~ レッツゴー

と言っています(間違っていたら申し訳ありません・・・)。
その後は合いの手で、それぞれ

行け せいこ 押せ 

また間奏で

天使の口づけ エンジェルキッス 聖子ズワールド ブルーヘブン 俺たちみんな大好き せいこー

合いの手で「わざとしたのよ♪」のあと

キッスミープリーズ

そのあと

う~レッゴー
行け せいこ 押せ

次の間奏では

キラッと輝くその瞳俺たち愛する聖子姫

「天国に手が届きそうな~」に併せて、アルファベットを

S O H A P P Y S E C

と連呼。意味不明ですか? So Happy その後のSECいうのは松田聖子親衛隊の略称です。
あとは、繰り返しですね。

ちなみに、↓は天国のキスの中ではいちばんかわいいといわれている「風船天キス」です。上と比べると、やっぱり、聖子コールはない方がいい?

« 本当は危ない『論語』~加藤先生の新著にしてはイマイチ | Main | 震災 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/50991936

Listed below are links to weblogs that reference 聖子コール入門~俺たち愛する聖子姫:

« 本当は危ない『論語』~加藤先生の新著にしてはイマイチ | Main | 震災 »


アクセスランキング
無料ブログはココログ