三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« エクスペンダブルズ | Main | 大前研一『日本復興計画』~久しぶりにやる気をみせた大前先生を見た気がする »

川の底からこんにちは~所詮、自分は中の下と思っているみんなに贈る映画

川の底からこんにちは
製作年度: 2009年 上映時間: 112分
監督: 石井裕也
出演: 満島ひかり、遠藤雅、相原綺羅、志賀廣太郎、岩松了、並樹史朗、稲川実代子

説明するまでもないと思いますが、まずはこちらをご覧下さい。

次に予告

個人的には昨年の邦画ではベストワンに挙げた『川の底からこんにちは』です。社歌と予告がよくできていますから、昨年観そびれた人で、これを観て「何じゃこりゃ(面白そう)」と興味を持った方はDVDが出ていますので、TSUTAYA(別にゲオでもいいです)で借りてみてください。

お話は所詮、自分は中の下の女(ごく普通だけど、真ん中よりちょっと下)と自分をあきらめて生活してきた女性。仕事も男も長続きしなくて、失敗ばかりだったのですが、父親の病気のために田舎に帰って、しょぼい「しじみ工場」を経営するハメになることをきっかけに開き直って、頑張っていく。それにみんなも影響を受けていく・・・そんな話です。

これは私だけかも知れませんが、「淡麗」(キリンの)を飲みながら、「所詮、あたしは中の下の女ですから」とやさぐれているところなんか、ちょっと身につまされるところあるので、最後は「中の下なんだから、頑張るしかない!」と元気にさせられる気がします。

なお、木村水産社歌は、本編では2番まであります。
あと、どうでもいい話ですが、改めてみるとお父さん役の志賀廣太郎さん(パフェおやじ)、かつらをかぶったお顔が海江田万里経済産業大臣に見えて仕方がありません。ホント、どうでもいい話ですが・・・。

« エクスペンダブルズ | Main | 大前研一『日本復興計画』~久しぶりにやる気をみせた大前先生を見た気がする »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

初めまして
アバクロの商品一覧。LAから直接仕入れた他にはないインポート商品を扱ってます!すべてLAの正規店から買付けた本物です。
Ads by YAHOO:
アバクロ 新作:http://www.brandjp-mall.com

アバクロ
D&G 激安
D&G 通販
エドハーディー
エドハーディー 激安
エドハーディー 通販
アバクロンビー

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/51538999

Listed below are links to weblogs that reference 川の底からこんにちは~所詮、自分は中の下と思っているみんなに贈る映画:

« エクスペンダブルズ | Main | 大前研一『日本復興計画』~久しぶりにやる気をみせた大前先生を見た気がする »


アクセスランキング
無料ブログはココログ