三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« ANAマイルの売買とTポイントの換金を可能にしたTポイントギフト | Main | ANAJCBカード退会 »

アメックスゴールド解約のはずが、年会費無料で継続

昨年、ANAJCBワイドゴールドカードを一般カードにダウングレートしたのですが、アメックスゴールドをメインカードにしていました。

特にアメックスにした理由というのは、ないのですが、強いてあげれば、空港ラウンジの利用の際、他のゴールドカードと異なり、同伴者1名も無料になること。自分だけラウンジに入るわけにもいかないので、まぁ、いいのかなぁ、と考えたのですが、飛行機には乗っても、思ったより使わないものです、ラウンジ。

と言うわけで、このカード年会費が27300円と異様に高いので、そろそろ年会費も引き落とされるので、解約しようと手続きをとりました。

一緒にJCBやら他のカードの多少整理をしようと手続きを取ったのですが、他のカードは簡単に手続きが取れたのに、アメックスは、オペレーターには繋がるものの、その担当者には権限がなく「土日はダメ」との回答。
平日も5時半までと結構、不便。

「仕事さぼって電話しろってことか、めんどくさい会社だな」と。

とはいえ、3万近くも会費を取られるのはかなわないので、電話してみたのですが、担当者になかなか繋がらなかったり、私も日中はあまり時間が取れないこともあって、何度かやりとりがあった末、なんとか、担当者に電話が繋がりました。

解約理由など聞かれ、これこれの特典があるし、継続しないか云々等の話をし始めたので、日中はほとんど時間をとることが出来ないし、やっと電話できたのだから、さっさと解約手続きを取って欲しい旨を伝えると、解約は困るので、年会費を無料にするのと、ポイントを10000つけるので、継続して欲しい、とのことでした。時間もなかったし、悪い話でもなかったので、結局、お話はお受けして、結局、解約はしそびれてしまいました。

後日、ネットを検索してみると、アメックスが解約阻止のために年会費を無料にするのはよくある話のようです。
土日や夜間に解約を受け付けない(受け付ける権限がない)というのは、会費を無料にしたり、ポイントを付ける権限がある者がいないから、ということなのかも知れません。

私の場合、メインカードと言っても、他のカードもそれなりに使っていて、時にはそちらの利用の方が多いので、それほど優良な顧客ではないはずなので、「そんなんで儲かるのかなぁ」と思ったりもしましたが・・・ともあれ、これも来年も解約するのが面倒そうです。


« ANAマイルの売買とTポイントの換金を可能にしたTポイントギフト | Main | ANAJCBカード退会 »

クレジットカード・ポイント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14966/53059219

Listed below are links to weblogs that reference アメックスゴールド解約のはずが、年会費無料で継続:

« ANAマイルの売買とTポイントの換金を可能にしたTポイントギフト | Main | ANAJCBカード退会 »


アクセスランキング
無料ブログはココログ