三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


« 十二月 2011 | Main | 三月 2014 »

二月 2012

楽天オークションで、Amazonギフトの出品が禁止②

念のため、楽天オークションを見に行ったら、こんなお知らせが。
楽天オークションで、Amazonギフトの出品が禁止されて、楽天ポイントの消化には使えなくなったようです。

【2012/02/24】 日頃より、楽天オークションをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 この度、出品時に皆さまに守っていただくべきルールに、 下記を追加することとなりましたので、お知らせいたします。 ■追加事項 以下の商品を出品禁止商品として追加いたします。 電子マネー、オンラインギフト券(コード)、ポイント等、前払いの有無に関わらずオンラインでの商品等の対価の支払いに利用可能なバリューまたはこれに準じるもの × Amazonギフト券、WebMoney、モバイラーズチェック、BitCash、iTunes Cardなど 【参考】楽天オークション:出品禁止商品ガイドライン

■適用開始時期
2012年2月24日(金)
※現在該当する商品を出品しているお客様におかれましては、商品の取り下げをお願いいたします。
※このお知らせ以降、新規に出品することはできません。
■適用対象
個人・楽オクショップ
■趣旨
楽天オークションの不正取引に対する取り組みの一環として、安全性の観点から、不正取引の対象となりやすい商材の出品を禁止するものです。
趣旨をご理解のうえ、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

さきほど書いたように、楽天を使わないわけでなく、あまりにも期間限定ポイントの有効期限が短すぎるので、重宝していたので、有効期限をせめて1ヶ月程度にするとか何らかの措置がなされるといいのですが。

それにしても、以前も書きましたが、出品者の方はこれでどうやって儲けているのか、それは疑問のまま終わってしまいました。

楽天オークションで、Amazonギフトの10円出品が禁止?(未確認情報)

昨年の夏に、楽天の期間限定ポイントの消化にAmazonギフトへの交換が有効だという記事を書きました。

楽天の期間限定ポイントを換金(Amazonギフトカードに)

ところが、今月の期間限定ポイントを消化しようと思って、オークションを見ると、あれだけたくさんあったAmazonギフトの出品が激減しています。何かあったんでしょうか?

全くなくなったわけではなくて、10円出品のような小口の出品がなくなっていて、10000円とか30000円とかの大口は出品されているようです。昨夏にも

この方法、楽天にとっては販促効果はなくなりますが、特に規約違反というわけではなく、Amazonギフトカードは多くの方が出品、落札されているので、私が今まで知らなかっただけで、よく知られている方法のようです。

と書きましたが、さすがに楽天が措置をとったということなんでしょうか。それとも一時的なものなんでしょうか?
楽天も使わないわけではないのですが、あまりにも期間限定ポイントの有効期限が短すぎるので、重宝していたのですが、再開してくれるか、あるいは期間限定ポイント有効期限をせめて1ヶ月程度にするとか何らかの措置がなされるといいのですが。

不幸版「芦田愛菜」 キム・セロンはすごい

「アジョシ」に出てきた女の子。

ある意味、主役のウォンビンを食っていた芝居で、すごいな、と思っていましたが、その1年前に出ていた「冬の小鳥」はもっと凄かった。


« 十二月 2011 | Main | 三月 2014 »


アクセスランキング
無料ブログはココログ