三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


美しき日々

美しき日々 ~室長、ピンクのパンツどうするの? 兄貴は嫉妬、弟はストーカーの第六話

さぁ、皆さん、今回の室長の名セリフをご一緒に

    (室長) 「いや、そのままで」

situcho3.jpg
ヨンスは僕のもの・・・相変わらず名(?)セリフ炸裂の室長

「まだ、「冬ソナ」みたいにはまれてないんだけど・・・」と話していた、美しき日々なんですが、先週の第6話から俄然面白くなってきました。

今回の見所は、嫉妬を抑えきれない室長!!
結局、相変わらず室長、室長なんですが・・・

ソンジェがヨンスと仲良さそうキムチチャーハンを食べているところに、帰ってきちゃった室長。
これをじーーーっと見つめて、ソンジェとヨンスにみつかると、

「いや、そのままで」

そのままって、なにぃ~!!(うきょう的には名古屋弁で突っ込みを入れてます)
室長、照れ隠しなのか、何なのか韓国語じゃどんなセリフだったんでしょう?

他にも、ミンジにピンクのパンツをプレゼントされて微笑む室長とか。
ミンジもセンスおかしいんだけど、室長は早速、あのパンツはくんでしょうか?

かたや、ソンジェ君ですが、彼もだんだん本領を発揮してきました。
ヨンスが天使の家のあの女の子だと気づいたソンジェ、ビクトリーからデパートまでヨンスをつける、つける・・・世間じゃ、そういうのをストーカーと言うんだが・・・。

室長にしても、ソンジェにしても、絵をかかせたり、チャーハン食べたりと理由をつくってはヨンスに顔を近づけようとするんだけど、近づきすぎだろ、あれ。つうか、ヨンスもヨンスでされるがままっつうか・・・。

と、それぞれ、突っ込みどころ満載。
ストーリーも、いよいよ、ヤンミミ登場、ZEROの正体は・・・と面白くなってきました。

そろそろ、美しき日々にもはまってきたかな。


(追記)
そういえば、NHKのハングル講座って、前期の冬ソナにかわって、後期は美しき日々のセリフを紹介しているはずだけど、是非、室長の名セリフを紹介して欲しいものです。

「僕の好意を断ることはできないよ」とか


kankokugo1.jpg
公式学習ブック 「美しき日々」で学ぶ心のハングル 教養・文化シリーズ


kankokugo2.jpg
「美しき日々」で始める韓国語

美しき日々 地上波スタート~これって室長による室長のためのドラマ・・・なのか?

結局、見ています、10月からはじまった「美しき日々」再々放送。
なんつうか、「室長、大爆発!」というか「室長、大暴れ」というか、とにかく室長、室長、室長なドラマという印象。

situcho1.jpg
僕が主役の室長・・・つうか、まだ役名覚えてません。

もちろん、ユジン・・・じゃなくて、ヨンス(だったっけ?こっちも役名あいまい・・・。)もがんばってる。
交通事故で血だらけになっても、妹に会いに行こうとしたり(第一話・・・怖いよ・・・)、「セナかわいそう」って大泣きしたり(第2話 韓国じゃ、あぁいい演技が普通なんだろうか?泣き過ぎだろ!いくらなんでも)。

・・・と突っ込みどころ満載なんだけど、それ以上に室長が。。。

子供のころに会ったビクトリーレコードの社長の子供にしちゃ、似てないな、と顔を覗き込むヨンスに

 「女性にそんな顔をさせてそのまま帰すのは心苦しいけど、次は、きっと。」

「辞められない理由があるです」というヨンスに、何をトチ狂ったのか

 「僕に心を奪われたなら、部署をこっちに移そうか。」

さらに、プレゼントを断られると、

 「僕の行為を断ることはできないよ。」

この世は室長を中心に回っている。やぁ、やっぱ、これくらい自信もって生きてられるっていいねぇ。

そいえば、最初に殺されちゃうレコード会社の社長さん、どっかで見たことあるなと思ったら、冬ソナでユジンのお父さん役(ヒョンス)だった人。動くヒョンスも見れますが、始まるとすぐ殺されちゃいます。。。あぁ・・・。

冬ソナ・・・とすぐ冬ソナと比べちゃうのは素人の見方だと言われちゃいそうですが、冬ソナに比べると、まだ、イマイチ
はまりきれない感じです。どうも、あの室長が・・・。
とりあえず、役名がまだ、頭に入ってきませんが、突っ込みいれながら見るのが、このドラマのいまのところの楽しみ方でしょうか?


アクセスランキング
無料ブログはココログ