三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


住まい・インテリア

7万円の掃除機なんているのか?

 部屋が広くなるので、掃除機(ちなみに、今まではホウキで掃いてました、はい)を買おうと思っているのですが、勧める人があって、「ミーレの掃除機」を検討。

買ったという通販生活のサイトを見てみると、ミーレ社のティアリットという掃除機が72450円(送料別)。

掃除機って買ったことがないので、ずいぶん高いなぁ。機能云々はおいておいて、価格だけで、そもそも掃除機に70000円超っていいのか、と思ってしまいました。いままでが、ホウキだけに。

少し調べてみると、このティアリットなる機種は、国内では通販生活だけで売っているものですが、機能は、もっと価格の安いブルーラグーンという機種と同じ。それに別売りの専用排気フィルターがデフォルトで付いているもの、ということでした。安く買うには、ブルーラグーンを買って、専用排気フィルターつければいいようです。

とはいえ、同じ紙パック式の国内掃除機で価格コムでは現状、一番売れ筋とされているパナソニックの掃除機と価格差がえらく違います。性能がいいとかいいますが、そんなに違うものなんですかねぇ。


引越し業者~結局、大手に発注

結局、少々、割高ですが、大手の業者に依頼することにしました。

「100社へ引越し見積もり!」の業者が特に悪いというわけではないのですが、今回は私が池袋で使っている荷物だけを移動させるので、割高と言ってもそんなに代わらないのと、段々、面倒くさくなってきたので、色々、オプションだのついてる大手にマル投げすることにしました。

東京電力引越しコンシェルジュ

引越し編第2弾?
「そろそろ電気や水道の手配もしなくちゃいけないなぁ」と思っていたら、便利なサイトを見つけました。

東京電力引越しコンシェルジュ

引越し業者の一括見積もりをしてくれるサイトかな、と思ったら、公共料金などの変更手続きもひとつのサイトで手続きできるの割と便利。

電気、ガス、水道の手続きをしておきました。引き落としも同じ東京都内の転居のためか、同じところから継続して引き落としになるようで、あらためて手続きしないで済んだので、助かりました。

100社へ引越し見積もり

いよいよ、引越しが近いづいてきたので、引越しの見積もりを依頼してみました。

これまで、かれこれ10回くらい引越ししてきましたが、初めての転勤のときに、クロネコ(単身パックみたいなやつ)に頼んだ以外はすべて会社手配だったので、引越しの手配ってよくわからなかったのですが、ネットでこんなのを見つけて依頼してみました。

100社へ引越し見積もり!

100社って言っても、中小の業者さんばかりで、ちょっと不安ですが、まぁ、だいたいの相場がわかればいいし、そんなに貴重品があるわけではないので、そのまま頼んでいいかなぁ、と。

さて、どうなりますやら。



アクセスランキング
無料ブログはココログ