三月 2014
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月の映画



amazon



グーグルアドセンス


心と体

ビリーズブートキャンプ

ビリー、来日するらしいな。

名古屋も、もうアカン

 前に花粉症の季節がはじまったねぇ、と書いたのが先月の21日。
 とは言え、今年は例年に比べると、全然楽チンで、たまに鼻がちょっとムズムズする程度。
なんでも花粉の量が例年の10分の1なんだって?やっぱりさぁ、花粉症は現代病だとか果ては、「お前は普段、ろくな生活してないからだ」とか言われてきたいるけど、ということは、やっぱりスギの木が多すぎるってのが一番の原因なんじゃないの?
 と不満を書いているとキリがないんだけど、今年はこのまま花粉症の症状が出ないまま乗り切れるんじゃないか、と変な下心が出ていたんだけど、ここ名古屋でも金曜日の夜あたりから、花粉が多いような気がする。
というか、くしゃみや鼻水が・・・まぁ、ごく軽くだけど、とうとう今年もやってきてしまいました。しょうがないんで医者に行ってきたんだけど、まだ空いているね。それに今年はこれがピークみたいで、期間も2週間くらいだとか。今年はなんとか、人並みの春が迎えられそう。というか、もう少し節制してたら、症状でなくて済んだのかな?
 ちなみに、スギの木多すぎ、切れといえば、自民党には花粉症等アレルギー症対策議員連盟、通称ハクション議連というのがある。安倍晋三センセイもメンバーだ。この人達、花粉症の議員ってわけでもないんだよね?本気で活動してるのかなぁ?だからさぁ、スギの木多すぎなんだよ。切ってくれよぉ。

東京はまぁ、アカン

 とうとう今日あたりから花粉症がはじまったみたい。今年は少ない、少ないってみんな言ってるけど、少なくたって出るもんは出るんだなぁ。あぁ、憂鬱。
 でも、名古屋はまだましで、東京はもっと多いみたい。
もちろん花粉の予報では東京も名古屋も「少ない」だし、名古屋の方が西なんで普通に考えると、名古屋と一緒か名古屋の方が多いはず。だけど、みんな東京に行ってくると、「つらかった」って帰ってくるから、間違いない。
そりゃ、統計上はちょっとした差なんだろうけど、これは大きいよ。
まさに東京は「とろくさいビョーキがはやっとる」 当分、帰省しない方がいいかも・・・。


アクセスランキング
無料ブログはココログ